見出し画像

2020カウントダウン 19/12/24 風の音と贈り物

風邪をひいたかも
寝る前に感じていた喉の痛み
目が覚めると悪化していた
喉になにか硬くて痛いものがささってるみたい
なんどもなんどもうがいして
はきだそうとしても違和感はとれない
しょうがないので、雑炊をたべ、薬をのみ、ハチミツをなめる

頭痛も出てきて、インフルエンザかも?とネット検索
対策に換気とあったので窓をあける

窓をあけたら冷たい空気とともに風の音
風の音に心が動いたのは久しぶり
何かが変わっていく予感

澄んだ空気を吸いこんで
のどもらくになってきた

その勢いで洗濯と掃除機

今朝も変な夢
いらだちを隠せなかった夢
怒ってないのに嫉妬してる、と指摘されて
そこにきれてたけど、図星だったからかなあ
はやく環境を変えよう

新しい場所では、対価に見合う何かを
与えられる人間になりたい
貧すれば鈍する
だから富めるものはますます富み
貧しいものはますます貧するのですかね
イエスさま?
お誕生日おめでとう

そいうえば素敵な贈り物っていう寓話も
クリスマスでしたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?