見出し画像

Dec.8

朝早く起きて病院へ!調べたら近くのSt Kildaにあったから、初めてのビーチ🏖昨日から初めて尽くしが続いている👀

さて。今日もなっちゃんが付き合ってくれてトラムで向かい、病院が近づいてくるとソワソワし始める。できれば行きたくない🥺

病院に着いて受付を済ませると、1時間後にきて欲しいと言われたのでランチ食べることに😋

左手の人差し指、結構使うんだなって気づく。まずお肉切りたいのにナイフが使えない、包帯グルグルでしかもまだ痛い。不便だった。ボリュームもちょうどよくて、指さえ怪我してなかったらもっと美味しかったんだろうなあ😖

病院に戻り、名前が呼ばれる。

優しい男の先生だった。昨日してもらった応急処置を外す際、とても痛かった。ガーゼが傷口にくっついているから。

そして傷口で黒く固まった血をきれいにするのもめちゃめちゃ痛くて涙が出た。

思わず手を引いてしまう、先生が動かないで、動くと痛いから5秒だけ我慢してって言う、

そのあとの傷口にテープを貼る作業もものすごく痛かった。幸いにも深く切ってないみたいで、縫わずに済んだ。シンプルカットって言われてなんだか、え、まじかって思った

それと最後に破傷風予防のワクチンを打たれる。

初めてだらけだった。自分の不注意のせいでこんなにも経験するとは。 

また4日後にきて、それまでは仕事休みと判断されました。

先生は言った。昨日の救急でなぜ処置しなかったんだと。医者はあなたを返すべきではなかったと。また涙が出た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?