見出し画像

第269話 『人混み』

久々に電車に揺られ…地元を離れました。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は、『人混み』です。
皆さんは、人がたくさんいる所って平気ですか(;^ω^)❓
私は、人混み苦手です。生まれも育ちも裏に田んぼがあるような町に住んでいる私。

どこでも住めば都

都会に住もうが田舎に住もうがきっと住めば慣れて都になるのだと思います。私と同じ田舎育ちの親友は、東京で起業して都会っ子になって…こんな事を言っています。

もう戻れないねー!と。

親友と私
同い年で同じ学校(高校は別)…
家が違えど…こんなに変わるのか…

そんな人混み嫌いな私が今日は、用事があり福岡県の天神周辺にいました。博多に着いた瞬間に思ったのが…ヒトヒト…解除されたと言えコロナ禍なので少ない方?だと思います。

でも、田舎育ちの私には…

人がたくさんに感じました💦

慣れれば人口の多い都市でも嫌に感じる事は、ないのかな❓どうなんだろう。

皆さんは、どうですか?

逆に田舎なんて住めないよ❗️そう言う意見が出てきそうですね😅

住む場所が、人を創るなんて言葉もありますからね💦私も住む場所を変えれば人生が変わるのかも❓

基本的に私は、人混みや人付き合いが苦手

人混みも人付き合いも慣れなのだろうか❓

皆さんは、どう思われますか…( ゚Д゚)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?