見出し画像

すごい力

どうも!
久方ぶりにnote更新をしております。
keitaroo(@keitarooo)です。

本日のテーマは…コチラ👇
ファン】についてです。
皆さんは誰か押しがいたりしますか?

私は、子供のファンです。
おいおい…親バカ…かよ。
そんな声が聞こえてきます。

親になると大なり小なり
親バカになります。
きっと分かってくれますよね?

昔から長女は、絵を描くのが好きでした。
最近、さらに気合いが入っており
こんな絵をちょこちょこ書いてます。
(最近は、人の絵も描くようになりました)

長女の絵

自分が絵を描くのが苦手
それもあると思います。
だから…とても上手に感じる。

自分に出来ないことが
出来る長女

ただただ尊敬

そして私は長女のファンに…

ファンになると
何かしてあげたい
応援したい
そんな力がみなぎってきます。

正直な話し
絵画上手な人はたくさんいる

風景画
人物画
動物画

描く手法も様々
(よく知らないけど…)

でもね。
何か絵を描いてほしいな。
そう思った時に…
誰に頼もうかな?と考えると
私はやはり長女に頼む

長女が描いた絵がいい

そう思います。
これがファン?

最近はもうひとり増えました。
それが親父

はるか昔
私の父はギターをしていました。

何となく家にギターがあったので
引いているのだな?その程度
練習している記憶はあまりない。

練習するにも音が出るので…
恐らくオヤジの実家(ばぁちゃん家)で練習していたのだと思います。

オヤジも仕事やばぁちゃんのことから解放され…またギターを手に取って楽しんでいます。遊びに行けばいつも音色が聞こえてきます。

週一回のペースで習いにも行ってるみたい。
ほんとに楽しそう。

そんな私のオヤジ

私はギターを弾く親父のファン
先日、地元でギター発表会がありました。

小さなホール

前日に親父に会った時に
オヤジ『明日、発表会があるんよー』

私『へぇー』

少し冷たく返事

子供と一緒に行って
ビックリさせてあげようと思い
少し興味ない素振りをしました。

そして当日、緊張している親父
前の方で子供と私が手を振るも
全く気が付かず…
こりゃ…だいぶ緊張しとるわ!
顔を見れば…強張ってる。

余裕もなければ
正直カッコも悪い
横が先生という事もあり
尚更…目立つ…

これだけは伝わる
一生懸命さ

もうすぐ70歳になる大人
一生懸命に打ち込む姿

自分のオヤジながら胸を打たれました。

無事に親父の演奏が終わり
先生の単独演奏
余裕があり
楽しそうで
カッコイイ

ただね。不思議。
心に届かない。

先生だからスゴイのよ!
ホントに。
でもね。
オヤジのギターが響くのよ。

これがファン

終わってオヤジに会うと
来てたんか‼⁈と…
嬉しそう。

私も何かの本番で
子供が見に来てくれたら
絶対嬉しいと思う。
だからきっと嬉しかったのでしょう。
孫もいたし、母親もいたし

少しは練習の力になるかな?

頑張れオヤジ

そんなどーでもいいnote更新でした。

ただここから思うこと。
仕事とかでもファン=印象的な人に
なることは大事だなと思う。

35年も生きてれば
様々な人と関わってきました。
ここまでくるとこんな現象がおきます。

家のことなら…この人
PCのことなら…この人
ビジネスのことなら…この人
車のことなら…この人

そんな感じでそれぞれに師がいます。
こんな感じでこのことならkeitaroo!
みたいな感じで印象的な人になれればいいかも?

オヤジの演奏会を見に行ってそんなことを思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?