見出し画像

リアルだけど…非現実的に感じた。

いつぶりでしょうか。
こんなに贅沢をした旅行

久々に家族旅行に行ってきました。
少しバタバタの日程でしたが…
感情がたくさん動く2日間でした。

昨日の土曜日は、幼稚園の発表会

劇に演奏に歌

大きくなった我が子
あんなに小さかった三女
気がつけば来年から小学生

振り返れば早い子育て

どんどん大きくなる

今のうちにしっかり子供と向き合い
近すぎず離れ過ぎず
今からは適度な距離感を保ちつつ
子育てを行っていこうと思います。

小さくても自分の意思がある。
一人の人間とし尊敬して
自分の人生を歩んで欲しいと願う今日この頃です。いろんな話しをたくさんしていろいろな選択肢を増やしてほしいと思っています。

15:30に終わってバタバタ準備
私の母&父&姉と共に。
大分県別府にlet's go!

向かった先はココ👇
杉乃井ホテル 宙館

家族で旅行に行っても…ビジネスホテルに泊まったりして、宿泊費を抑えてその他で楽しむ、それが我が家流の旅行です。でも今回は、親達がだいぶ前から杉乃井ホテルに泊まりたい!と言っていたので杉乃井ホテルにしました。宿泊にこんなお金を使うの久しぶり。

・雰囲気
・接客対応
・ご飯
・お風呂
・温水プール

さすが…でした。
ホテルも新しくなりとてもキレイ
部屋からの眺めも絶景

なんだか…
現実だけど…
現実じゃないみたい。
すごく刺激的な時間

そして何より…
子供達のはしゃぐ姿
親達の嬉しそうな姿

それが嬉しかった。

また来たい。
また連れて来てあげたい。

親もまだ元気がいいけど…
どうなるかなんて分からない。

ちょこちょこ会いにって話してるけど…
元気なうちにたくさんいろいろ
連れて行ってあげたい。

そう強く思いました。

子育ても期間限定
でも一緒に出かける親孝行の期間も
意外と少ないかも知れません。

余裕が出来たら連れて行こう。
まだ元気だから大丈夫

そんな悠長なことを言っていると…
後で後悔することになるかも?

人生の後悔を可能な限り少なくしたい。

また私の小さな目標が出来ました。

小さな目標
たくさんあるので達成していきます。

人生…
他人に振り回されたり
怒りの感情に振り回されたり
無駄なことに時間を費やすほど…

長くなさそうです。

いろいろ感じて
いろいろ考える
すごく貴重な時間を過ごしました。

人生を思考する時間は大切ですね。
改めてそう思いました。

日々の忙しい生活で…
忘れかけているものありませんか?


あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?