見出し画像

柔軟に考える力を身につけることが、自由なビジネスの実現を可能にする


こんにちは。
今日は、私がビジネスファシリテーター講座を受講して、大きく成長できたことについてお伝えしたいと思います。


現在ご案内しているこの講座は、私が起業するにあたり、ビジネスの本質や、これから長く自分で仕事をしていくために大切だ!と感じて受講をしました。
ビジネス基礎コースとマインドコースに分かれていて、どちらかだけでも良いですし、両方を受講することもできます。
私はこれからのために両方を学び、この講座を通して、ものすごく大きく自分が成長できたと感じています。

その中で最も大きかったことが、

たとえ何か壁とか障害にあたったとしても、
じゃあ他のやり方にはどんなことがあるかな?

と柔軟に考えることができるようになったことです。

私はもともと「こうじゃなきゃいけないんじゃないか・・?」と考えるクセが強いタイプで、それの通りにできないと、
「じゃあ諦めるしかないか・・」
という風に、すぐにその行動をストップさせてしまうことが多かったのです。

それなので、自分の起業に向けて動いているときも、

あそこのレンタルサロンには、着替えのスペースがないから、施術はできないんじゃないか・・・

アロマのレッスンをやってみたいけど、まだアロマを習いたての私にはちょっとハードルが高いんじゃないか・・・

みたいに、自分で「できない理由」を作っては、自分の行動をストップさせていました。

でも、この講座を通して、

「できないから無理!じゃなくて、その中でできるとしたら、どんなことがあるか考えてみよう!」

とか、

「他のやり方に置き換えて、できる方法を探したらいいんじゃないの?」

みたいに、

視野を広げて幅広く、かつ柔軟に考える力を身につけることができました。


ちなみにこれはビジネスに限らず、日常生活にも良い影響をもたらしてくれました。

「きょうの料理に〇〇の調味料がないから、今日はこれは作れないか・・・」

と考えていたものが、

「でも、これがあるからできるじゃん!!」

みたいに、自由に献立を考えることができるようになったんですよね^^

他にも、お掃除とか、ちょっと外出する時とか、人間関係においても、
自由に考えることができるようになりました。


これはこの講座を受けたことによる、私のとても大きな成長の1つです。

ちなみに、
自由に柔軟に考える力が身についたことで、自分の未来も自由にイメージできるようになったんです。


「憧れの土地に家を買うには、どう考えても、そこまでのお金を貯めることは難しいだろうから、諦めよう・・」

と、行動する前から自分にストップをかけていた私でしたが、

「そのくらいのお金を貯めるには、どうしたら良いのか考えよう!!」

ってポジティブに捉えられるようになったのです。

だから今は、それに向けて1歩1歩進んでいるところです^^


自分に制限をかけることなく、自由に考える力を身につけることができる


この講座の魅力は他にも沢山、ご紹介しきれないくらいあるのですが、私にはこれがとても大きかったように思っています。


そのような、ビジネスの理論ばかりでなく、
これから自分らしく、自由にビジネスを組み立てていく力を身につけることのできるビジネスファシリテーター講座。

今月末日まで無料相談会を開催しています^^


あなたのこれからの起業・ビジネスを自由に組み立てていくことができますよ。


夢は無限大です。

ぜひ一緒に、あなたのビジネスを思いっきり自由に、楽しいものになるよう描いていきましょう!!

☆講座詳細はこちら

↓↓


<関連記事>

自分らしいビジネスを組み立てていくために大切なこと

知識や技術は沢山あるけれど、いざ起業となると、どのようなサービスをやったらいいのかわからない! そんな時には

自分でお仕事していきたい気持ちはあるけど、やっていきたいことが漠然としてしまっている・・・ そんな時には

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?