見出し画像

心に自由さと開放さを与えてくれる精油 〜何かにがんじがらめになっている時に

なんだか憂鬱だなあ・・
殻を破って自由な気持ちになりたい!
今ある感情をスッキリ取り払って、気持ちを新たにしていきたい

そんな時におすすめの香りをご紹介したいと思います。
その精油がこちら、ユーカリです。


ユーカリの精油にはタイプがいくつかありますが、その中でも今日ご紹介する作用を持つのは、ユーカリ・ラディアタ(写真左)ユーカリ・グロブルス(写真右)です。
どちらもユーカリ独特のスッキリした香りの中に、カンファー調も感じられるのですが、後者のユーカリ・グロブルスの方がよりスッキリした香りが強いです。

こちらは、私がいつも見るユーカリの木です。


ユーカリの木はすごく背が高いのが特徴で、木下から真上を見上げるといつも、
「ユーカリの木の頂上はあんなに先なのか・・!!」
とその背の高さに驚きます。

もし仮に、
あのユーカリの木の頂上に登って周りを見渡したら、どのような気分になると思いますか・・!?

物事を見る視野がグッと広がり、最近ずっと悩み考えていたことが小さいものに感じられそう。
今まで殻に閉じこもっていたけれど、これだけ広く見渡すことができるように、自分も自由になっていいんだ!!

そんな気持ちを与えてくれるのがこのユーカリです。

遠くから見ても、その雄大な雰囲気がよく伝わってきますよね^^


ちょっと写真が暗いですが…、ユーカリの精油はあの葉っぱを蒸留して得られます



何かにがんじがらめになったり、殻を破れなくて苦しく感じたり、自由に開放的になりたいと感じた時には、ユーカリの木を思い浮かべながら、ユーカリ精油の香りを感じてみてください^^

そういった感情をあの独特なスーッとした香りが取り払い、心の視野を広めてくれることでしょう。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?