見出し画像

本日発売!New精油!

おまたせしました!
サワラ精油』&『クロマツ精油が本日発売いたします!

新しく仲間に加わった『サワクロ』ペア。
ワタクシ、ひと足早く香りを堪能させてもらいました!どちらも自分好みの香りで、早く手元に置きたい気持ちが抑えられないですー!

サワラ


【 学名 】 Chamaecyparis pisifera
【 種別 】 ヒノキ科ヒノキ属
【抽出部位】 枝葉

【香り】

ヒノキのお仲間ということで、ヒノキっぽさををイメージしておりましたが、違ったわよ!
優しい香りでスーパー爽やか!森林というより、柑橘系の爽やかな香りがします。ムエット(試香紙)に垂らして、鼻から少し離れたところで嗅ぐと「おや?柑橘?」と思わせ、鼻に近づけるとマツのような香りも感じます。

私的にすごーく気に入ったので『推し精油』の仲間に入れてあげることにしました( ˘꒳​˘ )✨

主成分であるモノテルペン炭化水素類の‪α‬‐ピネン、3‐カレンは、抗菌作用や殺菌作用が期待できるので、アロマスプレーにすると大活躍しそうです。

洗濯物の生乾き臭、キッチンのシンク、汗だくの足が突っ込んであったであろうスニーカーetc.....
シュシューッとしておけば、サワラ様♡ありがとう♡ってなるはずです。

クロマツ


【 学名 】 Pinus thunbergii Parl
【 種別 】 マツ科マツ属
【抽出部位】 枝葉

【香り】

こちらもサワラに負けず劣らず清々しい香りを放っています!
爽快なフルーティーさ。そしてクセがない!多くの人に好まれる香りだと思います。ずっと嗅いでいられます(好きになってる♡♡)

バランスの良い香りですが、甘めがお好きな方はほんの少しニオイコブシをブレンドしても良さそうです!

主成分はモノテルペン炭化水素類のα‐ピネン、β‐ピネン、リモネン。オキサイド類の1.8シネオール。
主成分見ただけで、いい香りするじゃん!って思ってしまいますね(実際Good smell♪なんだけども)

血行促進、疲労回復、胃腸の不調、むくみ緩和などに期待できるのでトリートメントにバンバン使いたいです!
あと、頭もスッキリさせてくれる香りなので、いつも脳内ぐっちゃぐちゃの私向き♡♡



本日リリースのアロマセレクトの新しい仲間サワラクロマツをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も是非お試しくださいませ。

P.S.注文殺到して、アロマセレクトのウェブサイトがサーバーダウンしないかしら…


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
・アロマセレクト公式HP
・アロマセレクトの公式Facebookページ
・アロマセレクトのInstagram
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


執筆者プロフィール
アロマセラピスト 岩瀬 史生子(Shoko Iwase)

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト/富山市出身
2011年 リラクゼーションサロン「レゼル・ダンジュ」オープン/アロマセレクトnote担当者のひとり/美しい植物、人、風景を愛でるのが好き/アイスダンス鑑賞が趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?