見出し画像

まるで没入体験?集中力アップ空気作りに「THE ZONE」【オリジナルブレンド】

作業に集中したいけど、イマイチ集中できない…。

没入のような、無心で作業に没頭したい、けど…。

こんなお悩みありませんか?

作業って、集中して取り組めたら、生産性が爆上りしますよね。

でも、集中って意外と出来そうでできない…。

僕もそうでした!

僕もnoteやブログを書く時に、集中できない事が多かった…。

そんな僕が「没入空気」を作るアロマを探してみて、オリジナルブレンドを作ってみると、あっという間に「没入空気」が作れました!

僕は、アロマテラピーアドバイザーです。

僕自身がアロマテラピーが大好きで、アロマ(精油)を使って自作した「アロマ化粧水」や「アロマクリーム」などを使って、毎日アロマ生活をしています。

僕は以前、不眠で悩んでいました。

ヨガをしてみたり、ストレッチをしてみたり…。

色んな事をしてみたのですが、イマイチ眠りにつけず…。

そんな時、雑貨屋さんで加湿器から噴霧されているアロマを発見。

「アロマかぁ。確かに眠りにいいとか聞くな…。」

試しにラベンダー精油を購入。

ヨガしてもストレッチしても眠れなかったのに、ラベンダー精油を嗅ぐと、瞼が重たくなったんですよ。気が付いたら、瞼閉じてて、寝てました。

「アロマすげーー」

そこからアロマテラピーにハマりまして、今ではアロマテラピーアドバイザーになり、毎日アロマを生活を送っています。

そんなアロマ大好き、アロマテラピーアドバイザーでアロマ男子の僕が「集中できること」に特化した、アロマのオリジナルブレンドを考えました。

そのオリジナルブレンドは名付けて「THE ZONE」。

この記事では

・「THE ZONE」で使う精油の紹介
・「THE ZONE」の作り方
・「THE ZONE」スプレー作りで使う材料紹介
・「THE ZONE」スプレーの作り方、レシピ
・「THE ZONE」スプレーおすすめの使い方

などをご紹介しています。

作り方は、画像付きで分かりやすく解説。

文字と数字が読めたら作れるレシピで、ご紹介しています。

ここまでお読みいただいたアナタなら、簡単に作れますよ。

材料があれば、作る作業は5分くらいでしょう
時間は全然かかりません。

「レシピ」ですので、再現性バツグン。

材料さえ揃えてしまえば、何度でも作れますよ。

オリジナルアロマを作る際は、どうしても「精油」が必要。

なので、精油を手に入れないと出来ません。

しかし、精油の使い方は多岐に渡るので、持っておいてソンはないでしょう。

もし、使い方が分からなければ、Xなどで僕に聞いてください。

空間にスプレーするアロマです。

皮膚などにつけないよう、お願いします。

空間にプシュっとするだけで、あっという間に「没入空気」に。

嗅覚が脳に伝わるのは、02秒と言われています。

「THE ZONE」スプレーを空間にプシュっとすると、0.2秒で「没入空気」を感じられるんです!

作業にイマイチ集中できない…。
そんなお悩みをお持ちのアナタ。

ぜひ「THE ZONE」スプレーを作ってみて、没入空気を体感してみて!

きっとあなたも、ゾーンに入るような、作業に没入できる空間を作る事が出来ますよ!

さぁアナタも「THE ZONE」で、集中空気作りをしてみましょう!

ここから先は

3,765字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?