先が見えない関係性は断ち切れ。

ここ数ヶ月で猛烈に感じていること。
恋心でも、ビジネスでもなんでもそうであるが、この先一緒になることがない。もしくは、関係性を構築することが困難と思える人とは直ちに関係性を断ち切ることが良い。

脳みその2割ほど持っていかれるとその先の8割に大きな影響を及ぼす。
じわじわと実感している。

こんな時に例え話を持ってくると説明がしやすいんだろうな。
・・・・無理だ。実体験はあるが、それを文章に起こしてみると客観視して自分がキモくうつってしまった。今年の目標はスマートになることなのに。

さて、なぜこんな話をまとめようと思ったか。
それを気にしないようにするためにはかなりのエネルギーと時間。
さまざまな時間を犠牲にすることが出てくる。そのために頭の中で炭治郎を呼び起こして、変なモヤモヤを常にぶった斬ってもらっている。

そして、それがスッキリした瞬間に景色がガラッと変わる。
思考も変わる。そのために自分を常にアップデートしていくことが大事。
今日も何が書きたいのかとまとめ方がわからなくなってきた。

あと一つ関係ない話をしておこう。
相手に嫌われてでも伝えないといけない役割があると教わった。
それは理解できる。言いたくないことも言わないと組織が崩れていく。ただ、その言い方が悪いと言っても崩れる。

これが崩れないパターンは2つしかない。
1片方が我慢する
2片方が聞く耳を持たないこと

相手に好かれることと言いたくないことを我慢することはいけないが
正しい道に整えるだけでも組織、形はうまくいかないということを
身に染みている。さて、今日は少しだけ自分のための時間をつくる。
人生年間計画だ!

では、ワクワクした時間を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?