見出し画像

金沢旅行2023withさねぎゆ

こんばんは∩^ω^西荻窪アロマサロンムーランルージュのオーナー川瀬です。今週、一泊二日で石川県金沢市に行ってきました。

北陸新幹線に乗るのは初めてだったので片道だけグランクラスに乗らせていただきました🚄✨

今回はちゃんと連れてきました🌸さねぎゆちゃん
めちゃくちゃ美味しいテリーヌ😻
そしてめちゃくちゃ美味しいノンアルシャンパン🍾🥂✨
秋鮭と福井県産お米のリゾット美味なり✨
コーヒー☕️美味しかったです💓
えごま豚のラグーとさつま芋のマッシュも最高でした🍠
DEAN & DELUCAとSocial Kitchen TORANOMON監修🌟
しおちょこ嬉しい😆💓🌊✨美味なり✨
私たちが乗ったのは9時台のはくたかでした🚄✨
ぴかぴかのボディが美しいですね✨
到着しました金沢駅🚉✨
荘厳で見事な鼓門🪘🪘迫力がありました!

幾何学模様の大きなガラス屋根は、雨が多い金沢で雨に濡れないように傘をさしてあげるおもてなしの心を表しているそうです。素晴らしいですね☺️☔️見習いたいそのホスピタリティ💓

金沢フォーラス6階のもりもり寿司さんでお昼ごはん🍣✨
ウニと富山産白エビ
大シケで漁に出られずカニの解禁日は9日にずれたそうです
香箱ガニ楽しみだったのに…🥲🌊🦀🫧🌊
感動しました❗️のどぐろ✨さすが美味しい☺️💓

金沢のお寿司は美味しいですね🍣💓
もりもり寿司さんは人気店なので平日でも整理券をもらって50分ほど待ちました。
お腹がいっぱいになったところでバスで21世紀美術へ🚌💨

月曜日が閉館でした🙇‍♀️💦調べが甘い川瀬
開放スペースを見て雰囲気を味わいました🤖

気を取り直して、兼六園さんに来ました。
すごく綺麗な日本庭園😻✨日本人だけでなく海外の旅行者も大勢、観光に来ていました。

旅のメイン兼六園でさねぎゆ外ロケ💓
おー、
なんと
美しい✨
日本庭園に根ざす枝ぶりの良い松に 
卓越した職人さんの技巧を感じました。
ボランティアツアーガイドさんがとても熱心に
英語で園内を案内しておられました。

こちらは母に食べろと言われていた金箔ソフト🍦🔔🏯めちゃくちゃ迷いましたが、せっかく来たのでプラチナミックスにしました。店員さん金箔貼るの上手ですね🫶✨ふわふわで美味しかったです☺️

中身は抹茶とバニラです🍦🍵💓

このあと、駅に着いてから特急列車に乗って加賀温泉へ向かいました🦀🫧🌊Part Ⅱへつづく❣️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?