見出し画像

これからの季節の変わり目。どんな精油を使うか?

今日から新学期。お子様のお弁当作りなどでまた朝が忙しくなると言う方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目のちょっとした不調、ありませんか??

なんとなく元気がなかったり、喉や鼻の不調が長引いていたり…

花粉症も辛い時期ではありますよね。

こうした季節の変わり目の体の変化に対してどんな精油を使っていますかと言うアンケートがAEAJ機関誌2017年春号に掲載されていました。

私は最近はトドマツにオレンジスイートの精油をブレンドして、キッチンで香らせることにハマっていますが、

そちらのアンケートによると

オレンジスイートは5位

4位ペパーミント、3位ティートリー、2位ラベンダー、1位ユーカリ

と言う結果になっていました。

ユーカリはあらゆる風邪の症状にもオススメなので、なんとなく納得の結果かなと言う印象です。

気圧の変化によって頭痛なども起きやすい時期。いざと言うときに頼れる精油を用意しておくといいかもしれません。

#AEAJ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?