見出し画像

気圧が下がると増えること

今年もまた梅雨の季節がやってきました。

この季節になると、お客様にある傾向が見られるようになってきます。

梅雨入りしたあたりから、ふくらはぎの不調を訴えて来店される方が多くなるんですね。

私も最初は不思議だったのですが、毎年その傾向がある事にいつごろからか気づきました。しかも女性にその傾向が強い☆

気圧が低下することにより筋肉のポンプ機能が低下し、心臓に戻れなくなったリンパ液や体液がふくらはぎに滞ってしまい、パンパンになるんですね。

そうなるとふくらはぎは重~くだるくなり、下半身だけのほぐしを希望される方やふくらはぎや足裏ケアを希望される方が増えることに・・・。

気圧が下がることで頭痛がする方もいますもんね。

そのほか、湿度や気温の高さにも体内循環が悪くなる要素はあるようですが・・

雨が降って気圧が下がった時こそ、カラダを動かして浮腫みとうまく付き合っていきましょう♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?