見出し画像

歯ブラシ

私の亡くなった祖母は、“8020運動”で表彰されたほど歯が丈夫でしたが、私はその遺伝子を引き継ぐことができず( ᵕ ᵕ̩̩ )。

夜中に歯ぎしりするクセもあり、去年歯の根っこにヒビが入ってしまったのでした・・・。

顔が見事に腫れて、ビックリ!

身近な存在ではなかった歯医者さんですが、最近必要に迫られて定期的に通っています。

今まではずーっと市販の歯ブラシを使っていた私も、今回初めて歯医者さんで販売している歯ブラシを購入してみました。

カタチが面白いんです☆

先の方が高くなってる♪

大きさはコンパクトヘッドになっています。小刻みに動かして磨くのがいいんだとか☆

ほかに歯ブラシの中央が山のように高くなっている歯ブラシもあり、どーやって磨くんだろう(笑)、と思いながら見てました。

カタチが面白いと興味がわきますね♪

歯ぎしりも、顎周りやカラダをいかに脱力させて寝れるかがポイントになる気がしました。

歯磨き頑張ろう。

歳を重ねても自分の歯でご飯を食べるために☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?