見出し画像

気持ちの伝え方

こんにちは
アロマセラピストになりたい、と思ったものの。
家族にどう伝えようかと考える日々。
特に夫に

まずは、娘、息子に『ママ、マッサージやろうと思う』
娘は、『いいじゃん、楽しそう』 
息子はヘラヘラと、『なに、どういうこと、へへ』
とりあえず、四人家族の二人の同意は得た?
夫に切り出すのに、それから約1ヶ月。
娘がいるときに、ちょっとだけ。
本当に、ちょっとだけ。
『、、ふーん?』(何言ってるのかな)
夫の反応。
まずは、ジャブからね。
しばらくしてから、また昼休み(一緒に働いてるため毎日三食一緒に食べてる)
『習いに行きたいんだ。』
『え、本気なの、どゆこと』
このとき、すでにスクール体験していたので、先生の写真見せた。
スクロールしたら、価格記載あるので、見た反応でお金の話切り出そう。
が、先生の顔見てかわいいね。以上。
反対はしてない?
別の日にまた少し話。     
『お金高そうだね』
『うん、ちょっと』以上。

興味なさそう。
反対だけど、反対はしない?
ま、いいか。はじめますね。

あまり熱い情熱を語ると、話がヒートアップしてこんがらがりそうだったので。
そっとそっと話を進めてみた。
反対されなかったから、成功かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?