婚活料理のススメ

目次
1.料理は婚活における最大の武器
  ①料理をすることで結婚生活を連想させる
  ②私も料理のおかげで結婚できました
2.料理ができるようになるためには?
  ①簡単なレシピから作る
  ②SNSを活用する
3.婚活に効く!レシピ
  ①相手の方が普段料理しない場合
  ②相手の方が普段料理する場合


1.料理は婚活における最大の武器

①料理をすることで結婚生活を連想させる


婚活をする上で大きな武器になりうるのは、男女問わず料理です。

もちろん、出会いの段階で「料理ができるから交際する」ということは少ないと思いますが、交際している相手に結婚を意識してもらえるかは料理にかかっていると言っても過言ではないと思います。


やはり何度もデートを重ねていると、毎回外食のお店を決めるのも大変ですし、お互いに金銭的負担が大きいですよね。特に、「ご馳走してあげなければ」という気概が強い交際相手の場合は、毎回の外食費用を段々と精神的負荷に感じてしまうこともあります。


そんな時に自宅でさっと料理が作れればお互いに経済的ですし、「結婚したらこんな風に自宅でゆっくり楽しくリラックスして過ごせるんだな、素敵だな」と相手の方に連想してもらいやすくなると思うのです。


なので、決して料理上手である必要はありませんが、簡単で美味しい料理をささっと作ることができるというのは、婚活の大きな武器になります。

ここから先は

2,987字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?