見出し画像

【ブログ】クラスタと納涼船行ってきた話


プロローグ

夏が来れば思い出す〜♪

断じて遥かな尾瀬&遠い空ではない、


そう、納涼船!!\(^o^)/

画像1


最初に乗ったのは2年前、始めたての野生時代。惨敗だったな。。。


2回目は去年、某クラスタの募集に乗じて、
惜敗だったな。。。(納涼船と関係ない場所で即ったな。。。)


からの今年行かない理由は無い。
自分が乗る前から先人達のナンパブログで存在は知っていた。
納涼船に挑むナンパ師を人はこう呼ぶ


"船上のピックアップアーティスト"


憧れたよな〜語呂も良いし。
けど俺はどちらかというと 

" 船上のアスリート " 

の方がしっくりくる。
納涼船のナンパは芸術というより一種の競技じみた感じがあったから。
そんなこんなで気が付くとツイートしていた。

画像2

ツイートした翌日、仲の良いクラスタにDM爆撃を行った。
その結果、俺含め4人のド即系が集まった。
(レスが早すぎて若干引いた笑)


ツイ廃99.99%氷結キリンザストロングゼロ!

M氏!!

WALKING・THE・MANZAI!

K氏!!

AAA(Amog!Amog!Alpha Male Of (the) Group)!

T氏!!

まさか1時間も経たずに濃ゆいメンツが揃うとはクラスタ恐るべし、、、
絶対楽しくなるだろうと確信して眠りについた。


当日!!!

気合いを入れ過ぎ仕事をとっとと終わらせ時間有り余ったので遊楽でスパー→不発!


浜松町へ移動して合流。まもなくM氏来る。少し遅れてT氏。既にオハダケしそう笑
浴衣は男も盛れるね〜(俺は仕事着)
K氏とは現地合流。(彼は私服)


ここで気が付いたんだけど俺以外納涼船初メンツやんけ。。。
作戦会議しておくべきだったと後悔しつつ乗り場in!!!

画像3


実はド平日に納涼船乗るの初だった。なので人がいるのか心配だったが、その心配は杞憂に終わる。


浴衣子KAWAII!!!うなじ最高!!!嗅ぎたい!!!ンハー!!!!\(^o^)/

と欲望を隠しつつチケット購入(予約しておくのがベター)しつつ周囲を確認。
強そうな競合皆無!ステキ!
男女比も6:4かな?そんな悪くない。それと週末だと長蛇の列を成す乗船もスムーズに乗れた。
とりあえず声を掛ける女の子がいなくなる心配は不要みたい。
どこでするのが良いとか大まかな戦略伝達しつつKP!
何だろ、みんな少し堅いな〜(俺も)、先ずほぐすところから。とか考えながら船箱in


さあ、ゲームを始めようか!

画像4


4人なので俺はK氏とコンビ(M氏、T氏、初めてなのにほぼサポート出来んくてごめん
。。)
レインボーブリッジでの乾杯まで時間がある。俺は毎年毎年各時間で何をすべきかの戦略を立てていた。
(全員に共有しておくべきだったがみんなソロでもコンビでも出来る猛者達だから何とかするはずだ♪)
イレギュラーはあってもプランに従う。
この非日常空間で最強の武器は何か。

そう、自身が楽しむことだ。

感情は伝わる。今この時を楽しんでいない人間に用は無い。だから楽しむ、巻き込む、伝える、伝わる。
ソロ子に声を掛けたりして数組目、OL子、トークが合う。

K氏とMANZAI。

素晴らしい返し。和むも放流。K氏tweet引用

画像5


次JD子(未成年)。和むも放流。次OL子、オープン。上手く和んでセパ。

K氏さすがデキる男!!!


〜 船箱のコンビ、特に当日即を狙うのであれば、一番必要な能力はグループトーク以上にセパレートする力だと思う。
セパらずに仕上げきるのは中々難しい。但しセパってしまえば夜景、周りのカップル、雰囲気も味方に付けた即席夜景クルージングデートが出来上がる。
グループトークで延々と盛り上げるよりもセパった方がその後の打診も通りやすい(勿論番ゲもし易い)。
下船後もセパらなければ即は生まれにくい訳で。。。 K氏とのコンビはこれまで羽生で1回のみだったけど、喋りは上手いはしっかりセパ力高いわで素晴らしかった。
それに加え、俺がこれから何をしたいか理解して先手先手を取ってくれていた(気がする)。本当感謝! 〜

分岐点


セパったOL子。ささり具合も及第点。この子をキープで下船しよう。少しトーク内容が深くなりすぎた事は反省。彼女はカウンセリングされに来たのではない、楽しみに来たのだ。


友達子とK氏が下船して待っているとの事で合流する。即確出来る迄ではないが、セパデートは十分通る位には仕上げたつもりだった。
K氏の腕なら友達子も十分仕上がっているに違いない。

下船して4人で発券所のトイレへ向かう。


もうちょっとで船コンビ即やん!!K氏ガーサス!ガーサス!!\(^o^)/


るんるんしていた。栄光の架け橋(下船〜幌場までの道)を通り抜け、いくつもの日々を越えてゴールのラストセパまで後一歩だ。彼女たちがトイレから出たらもう迷わずに進めばいい栄光のセパってタクるだけや!
そう、”彼女達がトイレから出てきたら” 俺はこの時やっと自分の失態に気付いた。。。

画像6

彼女達はしばらーーーーーくトイレから出来来なかった。。。

やってしまった。
彼女達は今作戦会議をしている。しかも長時間の。長時間の場合どちらかがどちらかを説得している可能性が高い。
どっちがとかはどうでも良い。説得させる、長考させる時間を与えてしまったのが失敗だった。
こうなると今まで作り上げた雰囲気は元に戻る。
冷静さを取り戻す。おはよう世界。ようこそ現実。


そこでK氏がおもむろに自販機で牛乳を買い飲み始めた。意味が分からなかった。

おもむろに床にこぼした。意味が分からなかった。

おもむろにしたたる白い液。意味が分からなかった。。。

悔やんでも悔やみきれない失態だった。。。
案の定、トイレから出てきた彼女達は夢から醒め、態度は堅くなっていた。
最後の打診をするも南無三。放流。バンゲストックを作れなかった自分達は為す術無く、今年初の納涼船は幕を閉じた。。。


まだ終わらねえ

とみせかけてさっさとタクシーを捕まえ某駅に移動した♪

未だ終わらねえ!!!!


それでも時間制限がある俺に残された時間は僅かだ。
コンビにコミットして光の速さで女の子を捕まえ仕上げセパ搬送しなければならない。

某駅inした我々は某街へ向かった。


結果は記事が長くなったので割愛すると、



俺とK氏はコンビにコミットして光の速さで女の子を捕まえ仕上げセパ搬送したWWWWWWW

俺レンタin即(俺だけ申し訳ない!!!)

画像7

−反省−

今回反省が2つある。
・序盤バンゲストックを増やせなかった
→最序盤〜中盤まではバンゲ放流を繰り返すべき。序盤にストックを増やす事が出来なかった。
船内スケジュール的にキープに入る時間は適切だったが、最序盤でバンゲしていれば同時進行でブーメランしておくことも出来た。
但し、”タラレバ”の話なので結果が変わっていたかは不明。


・下船後女の子に作戦会議をさせてしまった
→これは完全に自分のミス。船箱経験がある自分がケアすべきだった。K氏本当に申し訳ない。

女の子から4人で2軒目行こうと逆打診はあったが断った。断った後トイレで作戦会議されて雰囲気が破綻した。時間が無かったのもあるが、移動して別の子を位置から仕上げる時間を比較したらどっこいどっこいだったのかもしれない。

どちらにしろタラレバの話。


あ、もう一つ。


乗船〜最後までM氏、T氏コンビを全くフォローしなかったあああああああ!!!

楽しめていたようだけど、2組に別れた事のメリットや戦略は全く確認出来ず。。。また検証が必要だなと。


以上、今年初の納涼船でした!


反省はあれど、やっぱ納涼船は楽しい!!

女の子達も遊んでくれてありがとう\(^o^)/

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?