見出し画像

結婚式唯一の後悔🥺



結婚式が終わってから、ずっと後悔していたこと。


「式当日のドレス姿で、動画を撮っておくんだった(泣)」


友達を多数呼ぶ結婚式なら、今の時代誰かしら動画を撮ってくれている人がいると思います。

でも、わたしたちは完全家族挙式だったので、誰かに動画を頼んでおこうと思っていたのにすっかり忘れていたのです。


ドレス選びをしていたくらいの時期に、YouTubeのショート動画とかインスタのリールでいろんな花嫁さんのドレスの動画を見ていました。

今でもAIがおすすめ動画としてドレス動画をあげてくれるので、ときどき見ちゃう。

でも毎回、「あ〜なんでわたしは動画撮影を頼まなかったんだろう」と後悔していました。


結婚式当日にカメラマンさんに撮ってもらった写真のデータが届き、それを見て素敵な写真に嬉しい気持ちになりながらも、また後悔の念が湧いてきて…


でも、ふと挙式中の家族が写った写真を見ていた時に、「ん?!」と思ったのです。

わたしの妹のスマホの構え方的に、「もしかしてこれ、動画撮ってる?!」と。


すぐに妹に連絡し、「結婚式の動画って撮ってたりする?」と聞くと、「あるよ!」と返事が!!


妹よ!!!神!!!
まじでファインプレー!!!

はげしく感謝!!!


さっそく動画を送ってもらい、改めて見たら感動が蘇りました。


数十秒の短い動画ですが、何シーンか撮ってくれていて、本当にこれは宝物です。


いつか夫婦喧嘩して家出したくなったりした時にも見ようと思います(笑)


これから結婚式をあげる方は、絶対に動画を誰かに頼むことをオススメします!


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?