見出し画像

思い出をひとつ、手離しました。


最近断捨離したもの。


結婚式前の前撮りで使用したカラードレスをメルカリで売却しました。


結婚式でウエディングドレス1着しか着ないことにしたけど、やっぱりカラードレスを着ることを諦めきれなかったわたし。

去年の夏、自宅に出張カメラマンさんに来てもらって、衣装や小物はすべて自分たちで用意して、カラードレスの前撮りをしました。


どんなドレスを買うかネットで探しまくって、予算の件でダンさんとプチ揉めしたりしながらやっと選んだ1着。


届いた時もワクワクしたし、撮影当日はとにかくうれしかったのを覚えています。

自宅以外にも、近くの公園で写真を撮ってもらったので、道行く人に「素敵ね〜」って声かけてもらったりして☺️


出来上がった写真も本当に素敵で、一生の思い出になりました✨

ドレスは撮影が終わったらすぐに手離すつもりでいたんだけど、なんとなくしばらく手元に置いておきたいような気がしちゃって後回しにしてて…

かといって使う機会があるわけでもなく、ずっと段ボールに入ったまま部屋の片隅に放置されていました。


妊娠がわかってから、子どもが生まれる前にまた少し物を減らさないとな〜と思っていて、ついにこのドレスを手離す決意をしました。


購入時の1/3くらいで売れたし、誰かがまた着てくれるほうがドレスも絶対に嬉しいはず!


物がなくなっても、思い出自体が消えるわけではありません。

写真も手元に残っているんだから、それを見ればいいのです。


良い断捨離ができました😌


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?