見出し画像

全世代におすすめしたいCANMAKEのベストコスメ💄


昔から、プチプラコスメブランドと言えばCANMAKEというイメージがあります。

「かわいいは作れる。キャンメイクトーキョー。」のキャッチコピーが好きでした。
(今は変わってるみたい)


でも、なんとなく10代から20代前半くらいまでの若い子が使うっていうイメージがあって、一時期「もうキャンメイクは卒業!」とか思ってあえて買わない時期がありました。


最近、別に若い子だけじゃなくて、全世代にとって超使える優秀なプチプラコスメだということに気づき、今また大いにお世話になっております。


そんなわたしの愛用しているキャンメイク商品を紹介したいと思います。


まずは、最近SNSとかでもけっこう話題になっている『マシュマロフィニッシュパウダー』

わたしは普段仕事の日のベースメイクは、日焼け止めとこのパウダーだけです。

フルメイクする日のベースの仕上げにも使います。


カバー力はないけれど、すごく細かい粒子でサラッと軽く仕上げられるところがお気に入り。

SPF50PA+++でバッチリ紫外線対策できるのも嬉しい。

自宅の朝メイク用ポーチと、持ち歩きメイク直し用のポーチにそれぞれ常備してます。
(プチプラだから2個買える♡)


付属のパフでつけるのももちろん良いけど、別売りの専用ブラシもオススメです☆


続いて、アイメイクで使っているのが『クイックラッシュカーラー』

わたしは色のつかないクリアタイプを使ってます。
ナチュラル派っていうよりは、汗で落ちてからメイク直しするのがめんどくさいから(笑)

クリアタイプのマスカラはけっこうすぐ落ちてしまうイメージがあるけど、これは割とカールが長持ちしてくれる気がします!


ちょっとダマになりやすいので、これを塗った後、100均のまつげコームでとかして整えてます。


あと、クリアでわかりにくいけどよく見ると夜までけっこうしっかりついてるので、専用リムーバーもマストです。


そして最近のわたしの中での超ヒット商品は、『ステイオンバームルージュ』のシリーズです。

マットなタイプと、ちょっとツヤっぽくなるティントタイプの2種類あって、安いのでつい何色も買ってしまいます♡

特にお気に入りは03タイニースウィートピーと、T05スウィーティーポピー。


保湿成分が入っているので、これだけで直塗りしても全然荒れないんです◎


コンパクトなサイズ感で、持ち歩きにも便利☆


キャンメイクのビューラーもめっちゃ愛用してて、ピンク色で可愛くてお気に入りなんですが…今はもう廃盤になっちゃってるみたいでした(泣)


最初リップだけ紹介するつもりで考えてて、ポーチあけてみたら他にも無意識にキャンメイクいっぱい使ってたので、まとめて紹介してみました♪


コスメのこと書くの楽しい♡

ありがとうございます💗

それではまた。


みな子


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?