見出し画像

アラ還旦那さんやり直し英語の壁①

名詞とか形容詞とか副詞とか言われても、そっから分からへん(T ^ T)

アラ還旦那さんやり直し英語9日目、昨日はロイヤル英文法の練習問題に挑戦しました。

これが、結構難しい(T . T)

英語を使う仕事をしている私が見ても、結構トリッキーやな、引っ掛けてきたな。。。という内容。

旦那さん苦しみながら、私と一緒に二つの設問を1時間掛けて解きました。

旦那さんが分からないところは、私が説明するのですが、そもそも5文型を理解する以前に、名詞だの、形容詞だの、副詞だの、何がなんだか分からへん(T ^ T)。。。とのこと。

学生時代、英文法に対して、割と抵抗なく受け入れた私からすると、
「なるほど〜!
 英文法の用語、品詞が指す意味からして、意味不明なのか〜」と目から鱗でした。

英文法に抵抗ないピーポの私からしたら、名詞いうたら名詞やん、形容詞いうたら形容詞やん、副詞は副詞やし、それ以外の何者でもないやろ!という感じなのですが、
英文法に抵抗ありあり、マジ意味分かんね!という人からしたら、形容詞と副詞って、どう違うの?どこが違うの?マジ意味不明!
なんですよね。。。

旦那さん、教えてくれてありがとう。

うちの旦那さんが、英語学習をやり直してくれて、本当に良かった。

旦那さんに、品詞の意味、役割を、どうやって分かりやすく教えるか?ただいま考え中☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?