見出し画像

アラ還旦那さんやり直し英語21日目

今日は仕事で英文メール書く機会があって、一文だけ短いけど自分で考えて書いてメール送ってみたよ。

と旦那さん。

なんて書いたの?
と聞くと恥ずかしいからと見せてくれなかったけど、やり直し英語学習を始めてから、わずか3週間で、ここまで変わるのか!と言うほど、旦那さんの成長を感じました☺️

その後、テキスト英語のハノンを書き写したノートを、私に見せてくれて、
動詞を使う時はいつも他動詞、自動詞を意識するんだよ。
第3文型を取る動詞は全部他動詞のんだよ。
知ってた?
俺、知らなかったよ!こんな大事なこと。

それから英語のハノンを音読しながら、
ペデストリアンって歩行者って意味か!
だから、ペデストリアンデッキって言うんだ!
と感動してました。

妻は、一応TOEIC 900超えてるから、それ知ってたけど、旦那さんの成長ぶりは知らんかった。

妻感激、感涙😭

旦那さんの成長が嬉しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?