自分のこと①

とりあえず自己紹介的な感じで自分のことを書いてみます。

好きなジャンルはメタル…
と言ってもメタルも幅広ですね。

これと言って語れるほどのジャンルやバンドはないものの、ヘビロテで聴いているのはDREAM THEATERとSTRATOVARIUSですかね。それでも特定の時期のアルバムばかりですが

DREAM THEATERで言えばMetropolis, Pt.2からBlack Cloudsまで
STRATOVARIUSだとPolaris以降
と大分偏ってます。STRATOVARIUSに関しては相当珍しいタイプと自認してます笑

もちろんある程度幅広に聴いてはきたつもりだけどメタル談義ができるほどしっかりと聴き込んではいないかな。
あーでもスラッシュ、ブラック、デス、メタルコアは聴かないかな。

作曲する上で目指すのは
・琴線に触れるメロディ
・惹き込まれる曲展開
・オーケストラアレンジ
というところかな。

これだけ読むとメタルに固執する必要はないのかな?と思われるかも。ギターもあまり上手くないからリフやソロも簡単なものになってしまう…ますますメタルの意味とは笑

まあこれまでの音楽人生で自分が入れ込めたのがメタルだった、ということか。

そういえば最近、過去に聴いていたバンドを聴き直して新たな発見があったりしたなー
自分の音楽変遷はそのうち書こうかな

とりとめのない記事になってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?