見出し画像

社会人になってから友達できるって嬉しすぎる

社会人になってからって、「友達」はなかなか増えない。

というか増える場所がない。

だけど、この前とある趣味サークルのようなものに参加して、
友達がたくさんできた。

すっごく嬉しくて、初対面だけど既に共通の趣味があるから、
それで盛り上がれた。

まあしかし、初対面の人と話すのって結構疲れる。
肩が凝る(笑)
口が疲れる(普段マスクで口元はだらしないから、外した時どんな顔して良いのか分からなくなる笑)

そして学生の時の友達とは違って、「この人に嫌われたりしたくないな!」とか、「ちゃんとしてる人って思われたいな!」とか考えてしまった。

これって自然なのかな?

学生の時ってそんなこと考えたことなかったけど、
そうか、久しぶりにできた友達という関係を慎重に進めて行きたいのか。
と思った。

これって大人になったってこと?

こんなふうに考えてる自分に驚いた。



だけどそれ以上に「友達」っていうのは良いもんだ!

来年はもっと色んな人に出会いたい!

楽しいことは全力で楽しむ!

ありがとう、新しい友達!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?