見出し画像

一人旅中の韓国で泣いた話

この前初めての一人海外旅行をした。

行き先は韓国!!🇰🇷

韓国での出来事は本当に色々とあったのでそれもまた後日noteに書こうと思う。

そもそもA’REXとは、仁川国際空港からソウル駅を結ぶ鉄道のことで、
特急のようなものだ。

さて電車の中で大の大人が泣いた話。

自分のことオトナ女子(笑)とか思ってたけど
感極まって泣くただのデカイ子どもだった笑

コロナが始まって気づけば海外旅行は約4年ぶりだった。

ずっと韓国に行きたくて、やっと2泊3日で行けた。

しかも一人で!!!

普通に一人はヤバイ・・・!!!

友達と都合が合わなくて、でもどうしても行きたくて、
ついに決心しての旅行だった。

だけど、一人旅行ってよかった。最高だった。

色々あったけれども(笑)

例えば
現地で食事ツアーを予約してたのだけど、本気で遅刻しそうになって構内走り回って若干パニックになり地下鉄恐怖症になりかけたとか、

食事後に吐き気が止まらず深夜2時に整腸剤飲んで海外のホテルで一人で苦しむのかと思い何とか自分を励ましたこととか、、

結果オーライなんだけど。

それが最終日の3日目にA’REX(電車)で泣くことになった。

なんで泣いたかというと、ただ、一人で何でもこなしたという事実に感極まったからだ。

自分一人で航空券とホテルの手配、食事、現地で買い物
自分が楽しめるように予定を組んだりして、

色々あったけど一人で乗り越えられたこと、やってこれたこと、
自分を褒めてあげたいと素直に思えて、泣けてきた。

そう思った時ちょうど、
BTS JINの『The Astronaut』がスポティファイで流れて、
それがBGMとなって涙が出てきた。

必死にこらえようとしたけど、ダメだーーーー!!
涙が止まらん!!

音楽がいけなかったねえ(笑)泣かせてくるねえ!!

なんか、映画主人公が新たな一歩を踏み出したときのBGM・・
(何言ってんだ。でもそんな感じ。感極まっちゃってるから😂)

泣いた泣いた〜
今まで海外での一人旅は経験がなかったから、
何もかも不安だった。

フッ軽を装いビビりながらも一人でやってのけた自分を誇りに思う。

この一人旅は間違いなく自信につながった。

最高の旅だった。


曲を聴いてみたい方はどうぞ♡⇨⇨⇨     https://youtu.be/c6ASQOwKkhk





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?