見出し画像

田舎暮らし。これからどう生きていく?

私は今田舎に住んでいる。

周りは住宅街でバスで30分くらいで街の中心部に行ける感じの、
すごい普通な街に住んでいる。

だけど最近もっと都会に住みたくなった。

会社帰りいつも寄る複合商業施設があるんだけど、
そこもかれこれ10年くらい行っているから、
どこに何があるかも分かるし、もう何万回と通ったから正直飽きた。

しかもあまり治安も良くない。若者も少なくて、目新しいものもない。
外に刺激を求めても結局何も得られず帰ってくることが多い。

バス、電車の中から見る景色ももう私には見る必要のない景色だと思っている。

これが人生のちょっとした分岐点なのか・・?

環境を変える時なのか。

今年中にもっと都会に引っ越してやる!と決めたのだけど、すぐに退職できるわけでもなく。。

そんな時、通勤時間に本を読むことにした。

時間は平等にあるのだから、飽きた景色なんか見ずに、私は本を読むことにした。

そういえば資格の勉強をしていた時は、「この景色に飽きた」なんて言ってられなかった。

時間は平等にある。今できる最大のことをしよう。
本を読む、歩きながらも耳学で勉強する。なんでもいい。

新しい未来に向かって少しずつ頑張ることにした。

今年は引越し、転職、旅行!やりたいこと沢山ある。

ここに書いたので毎日頑張る!

漠然とした私の未来!大丈夫!私ならできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?