見出し画像

日誌五十日目


・MtG Arena(49)


 今日はネガティブ度高め。

 普段の土日は運動兼ねてVR上で何かやっていることが多いんだが、昨日のスマホ乗り換えのあれやこれやで疲労が溜まっているので無茶はしないでおく。のんべんだらりのごーろごろしつつ、嫌々ながらもWARドラフトの続きに挑む。嫌々ながらも。ホント嫌々ながらも。

 4周してスコアは3-3(青黒)、5-3(緑黒)、1-3(青黒)、5-3(赤緑)。冒頭のリストは最終周の赤緑。モチベだだ下がりの状態かつレアピック中心で行ったわりには及第点ではなかろうか。なお、死んだ目で淡々と(大小様々ミスを量産しつつ)プレイしていたため、個別の勝ち負けは控えていない。

 まだ20000コインほど残っている。ジェムはストックしておきたいので、っていうかジェム分も消化する気力がないので無いものとして扱う。となるとこの先二日くらいでコインは使い切れるだろうから、来週半ばにはいよいよパック開けに入れそうである。

 カードプールの充実も喜ばしいが、それよりも何よりも、ようやくWARリミテからおさらば出来るのがとっても嬉しい。わーいわーい。

 ……ホント、今までMtGやってきて、Arenaどころか紙のリミテ時代と比較しても一番キッツい環境だったと思う。

 アンコモンに中途半端なPW持ってくるのはこれっきりにしてもらいたい。連中は使う側として見ると、モノにはよるものの一枚のカードとして強いは強いんだが大勢を決するパワーまではないのでいまいち頼りないし、使われる側にしてみるとマイナス能力でアドバンテージを取りつつ本体も残って盤面に影響を及ぼし続けるので、「対処を強要される」不愉快さ(あと常在能力見落としによるプレイミスも頻発する)が普段のPWと変わらない。そしてパックからの出現率が高いせいで、こういうやつらが毎回毎回わさわさ出てくる。

 繰り返しになるが、使っても使われてもひっじょーにダルい。

 自分としては、PWシステム自体がゲームデザイン上(あるいは商業方針上)の必要悪という認識であり、必要なら必要で受け入れるけどなるべく必要最低限にしていただきたい、というのが正直なところ。

 せめてレア以上、できればミシックのみに引き籠っていてほしい。それぐらいの遭遇頻度なら交通事故として割り切れなくもないので。

 生物まわりも、おまけみたく付いてるAmassやらProliferateで変な育ち方したりしなかったりで、上振れ下振れが激しく違和感がでかい。まぁ、これについては個々人の好みもあろうが。あと、とりわけProliferateは一緒になってPWのカウンターも増えることが多いので悪印象に振れてる面も大きいだろう。ここについてはWARリミテ独特の部分だと見ていいのかもしれない。

 でも不快なのでネガってくれるわー。生物周りも除去周りもボム周りも何もかもひどいもんですよ? リミテ史の汚点。だいたいPWが悪いんだい。

 あーもうなんか愚痴しか出てこねえや。後ドラフト四周分、誰か代わりに消化しておくれ。はやく次のエキスパンション実装されないかなあ。




・BoxVR(21)


 流石にちょーっとネガりすぎじゃなかろうかと気になったので、身体を動かして気分を一新してみる試み。疲れてるんじゃなかったのかよ、というツッコミからは全力で目を背けていく。これで明日の業務に差し支えたらばお笑い草であるよ。

 重り無し、30分弱、400kcal弱。

 気持ち少なめなあたり、我ながらお仕事への配慮がちらついているが、焼け石に水という噂もある。

 さて、運動の後一風呂浴び、さっぱりしてメンタルは持ち直した。しかし体力面はどうだろうか? ここからガッツリ一寝入りしたところで、惰弱なマイ・ボディ君がどれだけリカバーできるかは見ものだな。わっはっは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?