見出し画像

踏み出す勇気をくれたのは〈起業への道のり③〉|幼稚園ママ起業記録

出産してからの数ヶ月。
初めての育児をしながらも、
支援センターに出かけたり、
ベビースイミングを始めたりし、
出産前とはまた違ったかたちで活発な毎日を過ごしていました。

そんな中、ママ支援団体のイベントに遊びにいき、
そこで知ったママさんブラスバンドの存在。

ずっと眠っていた吹奏楽への未練(笑)が蘇り、
8ヶ月になった息子を連れてマさんブラスの門を叩くことに!

10年以上の時をへて、
音楽のある生活が再開しました❣

かなりのブランクがあったので吹くのも一苦労、楽譜を追うのも一苦労😭
でしたが、音が重なり合い、1つの音楽になっていくのはとても楽しい時間でした。

2歳違いの我が子たち。
長男長女と立て続けに育休をとることとなり、下の子が1歳になる頃、
義理の母からのお誘いでリボンワークの存在を知ることに…

もともとリボンやリボンモチーフは大好き♡

「リボンに教室?!」
「リボンに資格?!」

そんな世界があることすらも知らなかったので、知った時には驚愕!

どんどんやってみたい欲が刺激されていきました。

昔の私なら、
「やってみたい。けどな〜」と諦めてたかもしれませんが、ママさんブラスバンドに足を踏み入れた、あの時の勇気?が後押しし、体験してみることに✨

一瞬でリボンワークにはまり、
リボンのある生活がスタートしました。

次に続く➡


日々の教室情報はインスタグラムで更新中‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
“スキ”してもらえるとうれしいです❤︎.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?