見出し画像

タイミングと出会い〈起業までの道のり⑤〉|幼稚園ママ起業記録

教室のオープンを決めた頃、
ちょうど目にした地域子育て冊子の
「習い事特集掲載希望募集」。

こんなタイミングで!
これは行くしかない!
と連絡したのが、のちにアンバサダーとして活動させていただくことになった京都府乙訓地域最大級の子育て支援団体『ママパスポート長岡京』


そして、子育てママのコミュニティづくり・プロデューサーをされている
田中昭美さんとの出会いでした。

教室オープンを決めた私でしたが、当時教室運営のことも全くの無知。
右も左も分からない状態。
人脈といえば、リボンの恩師くらい。

しかも、そのタイミングでのコロナ禍。

教室を始める前に、
「まずはもっと自分のことを知ったほうがいいよ」
「もっと私というブレない軸を作りなさい」
という勧めを受け、ワタシづくりというセルフブランディング講座へ。

ママパスに関わったこと、
ワタシづくり講座を受講したことで、
人との繋がりは一気に加速し、活動も広がっていきました。

コロナによる初めての緊急事態宣言。
いろんな情報が錯綜し、混とんとしていた2020年春には
『どんより沈む人たちを笑顔にしたい!』とマスクリボンを考案🎀

のちに、京都府・長岡京市で
“プレママからママたちが安心してつながれる居場所づくり”をすることとなるメンバーとも引き合わせてもらうことになりました。

次に続く➡

日々の教室情報はインスタグラムで更新中‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

“スキ”してもらえるとうれしいです❤︎.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?