ボイロとかCevioなんでねんどろ化しないのん…

皆さんこんにちは!3回生のせびろです!ボカロ界隈ではいつもグッズを集めたりイベントに参加して生活しています!自分でイラストも描いたりもしますよ!

「グッズを集める」と言っても自分は学生でお金や置くところも少なく最近は情報を追っかけるのみ…となっている私ですが一際注目して追いかけているグッズ情報があります。

それは…

『ボーカロイドフィギュア情報』です!

追っているだけで幸せになれますよ。

ワンホビなどのイベントが開催される時期はTwitterや電撃ホビーウェブさんから様々なキャラクターのフィギュア化決定情報が公開されますよね。


そこで必ずと言って良いほど登場してくるキャラクターこそ我らが「初音ミク」ですよね!

初音ミクのフィギュア展開は今とっても活発なのです!


今やゲームセンターに行って彼女のフィギュアを見かけない日は無いのではないでしょうか?毎年現れる新しい雪ミクは必ずねんどろいど化が約束されており、最近はマジカルミライの衣装も確定でねんどろ化されていく風潮が出来つつあると感じます。

1フィギュア好き兼ミク廃の一人である私としてもとても嬉しい事ですよこれは…

いやーこんなに初音ミクフィギュア展開が進んでいて最高だな!ガハハ
さぞかし他のボカロやボイロ達も沢山フィギュア化しているに違いない、違いないはず、

つまり私が今回何を言いたいのかというと…

自分の部屋のミクだらけのフィギュア棚を見つめて私はいつも考えるのです。

(…ボイロとかCevioキャラもここに召喚してぇ〜〜)

いつぞやのニコニコ超パーティやこの前のVVVの光景が脳裏に浮かびます。ボカロやボイロ達が会社の垣根を超え共演して歌い踊っているあの光景…


あの光景を自宅のフィギュア棚で表現する事が出来たのなら…それは…


それはもう…あああ〜ーッ!!(完全勝利UCが流れる)





落ち着きます


落ち着きました


勿論ボイロやCevioの中にもフィギュア化されているキャラクターはいます。でも個人的には一つで完成されているスケールフィギュアよりも他のフィギュアと組み合わせて遊べる可動フィギュアが欲しいところ…(やはりねんどろ…ねんどろ化なのか…)


ねんどろ化良いと思うんですよね!ボイロなんかは旅行や車載動画を制作されている方も多いので旅のお供に出来ますし。


っていうかそもそも何でボイロってねんどろ化されないんですかね。
ゆかりさんは一時期割烹着というニッチな服装でフィギュア化されてはいるもののfigmaやねんどろ化にこそたどり着けていないんですよね

昨年はボイボであるずんだもんが流行しその以前ではAIきりたんもかなり話題には上がっており二者共固定のファンもかなり多いのに何故か東北三姉妹もねんどろ化されていないんですよ。
何かしらの事情があるのかそこらへんにはあんまり詳しくないのですが私の他にもボイロねんどろ化を望んでいる方がいらっしゃるだろうなとパッと思い付き今回のブログで触れてみた次第です。


うちのパパはえらいんだぞ!グッスマの社長だぞ!と言う人は是非愛しのボイロやボカロをねんどろ化させてください。とても喜びます。私が。


(というか私最近自作フィギュア製作に興味があるので耐えきれなくなったら自分で作るかもしれないのですがその時はその時です)


それではさようなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?