うおおおおおおおおおお踊るぞ踊るぞ踊るぞ踊るぞ踊るぞ

はじめまして!ダンス班副班長のとおると申します。


先日9/21,22にダンス班の夏ライブが開催されました!!!


夏ライブとはシーズンごとに開催される季節ライブの1種であり、新歓ステージ、クローバー祭(京田辺キャンパス大学祭)、EVE祭(今出川キャンパス大学祭)とは違ってサークル内のみでダンスを披露します。


今回の夏ライブ、曲数はなんと62曲(⁉️)
そして、初の2days開催となりました。
(私の知る限り、今までのダンスライブの曲数は約20〜40程度でした すげぇな)


前回の春ライブを経てダンス班に入ってくれた新入生も多く、夏ライブでもいっぱい踊ってくれました!

単純に演者が増えたこと、1人あたりの曲数が特に多かったこと……そりゃ2days開催にもなるなと、驚きと嬉しさの気持ちでいっぱいです。

初出演で5曲出てくれた人もいました。すごい!うれしい!大感謝



さて。ダンス班の皆さんならお分かりかと思いますが、夏ライブが終わったということは……




そう!次のライブが始まる!




すなわち、すぐに振り入れが始まるということですね。ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


振り入れ。楽しいけど大変なんですよね。でもめちゃくちゃ楽しいんです。


毎回「7曲やる!」「今回は10曲!」「12曲踊ります〜!」など、とんでもない曲数出演する踊りの化け物(褒めてる)が数人います。

私は初めてライブに出た時は3曲で、流石に4曲が限界かな〜〜〜とか思っていました

が!なんということでしょう。


夏ライブ出演曲数:8


1年経って2倍になりました。


踊りたい曲が多すぎるのと、一緒に踊らんか〜?と誘われたらすぐ飛びついてしまうのが理由ですね。

あと単純にいっぱい踊るとたのしいキャッキャッ

でもクオリティは下げたくない……!&納得のいくダンスができると気持ちよくなれるので、これからも精一杯練習するぞ!の気持ちです。


次のクローバー祭、EVE祭もたくさん踊る予定なので、早めに振り入れを……しようね、自分!




皆様も、お金とダンスは計画的に。それでは!




書いた人: とおる
推敲: はとこ
編集: 9.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?