見出し画像

加齢


最近歳をとったと思うことが多々あるアルプスです。


身体的な衰えは多々あるとして、心情的な変化もここ最近はごく稀に感じるようになってきました。

昔から旅行に行っても花見に行っても花より団子なアルプス氏でしたが、景色をみて感動を覚えるようになったのもここ最近です。


氏はよくなんてことない日帰り旅行をよくするのですが、景色をみて落ち着く時間が増えてきたのをヒシヒシと感じます。

これはこの前散策した山中の景色。


普段絶えず聞いている街中の雑音もなく、ただただ木々のせせらぎを聞いて癒されてました。



基本寂しがり屋、だけども時には1人で静かに過ごす時間を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?