占いの本を買ったら最悪だった件

ゲッターズ飯田さんの
YouTubeが良かったので
来年一年の占いの本を
買ってみたら

「最悪」な運勢でした!

わーーーーーーー!!!
ヤなもん見ちゃった!!
朝の星占いでさえ、
悪いとイヤなので見ないように
してたのに!!

って、落ち込みましたね。

それで、美容院行った時、
美容師さんに
1年の占い、最悪の運勢だった、
とグチっちゃったんです。

そしたら同情してくれて、
知り合いの例え話を
してくれたんです。

その方は
ゲッターズ飯田主催の
婚活パーティに行って、

ゲッターズ飯田が言ってた
「この人が最高の相性」
というアドバイス通りの人に出会い、
結婚までいったそうで…

なので、

「そうか、
やっぱりゲッターズ飯田の
占いは当たるのか、

悪いことを避けられる
かもしれないから、
本は捨てないで取っておこう!」

という気持ちになれました。

あとから考えたら、
「ゲッターズ飯田の占いは当たるよ」
イコール
「あなたの運勢の悪いのも当たるよ」

って、
1ミリも考えなかったの
何故なんだろうなぁと。

いつもお世話になってる美容師さん、
物凄く優しい人で話題豊富で、
こちらがふった話題に合わせて
くれて、

でも
グチの言い合いになるんじゃないし
話が面白いんですよね。

『この人は私を傷付けない』

っていう信頼があったのと、

なんとか励まそう、っていうのを
感じていたからだと思いました。

こういう優しい人に
グチ言っちゃダメだな…って
反省しました。

グチっていっても、

こうやって解決してみようかと思う、
とか、

どうしたらいいと思います?
みたいなアドバイスを求めるとか

聞く側を
憂鬱にさせないなら
少しはいいのかもしれない…

グチじゃなくて「相談」ね。
それで、最後に
「聞いてくれてありがとう」で終われるように。

今から来年に向けて
これを気をつけていきます。

私の来年の運勢は
「生きてるだけでエラい!」
ので、

のんびりやらせてもらいます😁

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。