見出し画像

地味めな変化を始めよう、一粒万倍日

お久しぶりです、私です。
 昨日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるミラクルDayだったそうで(気づくの遅かった)!何か新しいことを始める大チャンスだったそうですね。完全に忘れてましたナンテコッタイ

 何か始めるか?と考えつつもそれらしいことが思い浮かばなかったので、とりあえず部屋の掃除とPC、スマホのデータ整理などしていました。何でもかんでも身軽にしたい性格だもんで。
 
 ついでに使いこなせてないsnsのアカウントなども一斉に整頓し、使う頻度の高いものだけ残すことに。同時進行するにはせいぜい1〜2個ぐらいの方が管理が楽でよろしいです。背伸びするのは疲れるもんで、ハイ。

 端的に言えば「断捨離」、かっこよく言えば「足るを知る」ってやつです多分。地味めな行動だけど、精神衛生上かなり効くので効果は抜群だと思われます。とりあえず昨日から始めたのでコツコツ続けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?