見出し画像

それ、後付けじゃない?

今日もお疲れ様です!

今日は久しぶりに前の職場に顔を出しました。
やはり気のいいところに行くと,エネルギーをもらえますね!

そんなこんなで本題です。
私はいま、とあるミーティングのスケジュール調整をしています。
そこでいくつか候補日を出し、一旦
日程を2/29で仮確定したのですが、
ある程度人数は来れるし、ちょうどきりよく
翌日から月が変わるからと“後付け”していました。

人は自分の選択を正解だったと思いたいがために
こういった後付けで理由をつけます。

なので、改めて今回の目的や目標は何なのか。
1番重要な点は何なのか。

ここから調整していく必要があるなと感じました。

知らず知らずのうちに、
自分の持っていきたい方向に都合の良い情報を集めている。この前提を持つことも大切ですね!

本日は以上です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?