真夏の夜の

アラフォー独身、実家暮らしのすねかじりのわたくし。

私の部屋は構造上、エアコンが付けられない。

夏の就寝時は地獄だ。

猛暑というより酷暑となっているここ数年の夏。

寝る時には、大きい保冷剤を首の後ろに置いている。

今年はまだ保冷剤は使っていない。

扇風機は夜通し付けている。

今年は汗拭きシートのクール系タイプを3〜4種類買った。

衣服にスプレーして体感温度を下げる物、ミント配合で塗った直後はスースーするボディローションやらジェルも買った。

今年は梅雨明けが遅く、7月の夜はまだ暑さは抑えられていたと思う。

熱帯夜はさほど無かったように思う。

今年は梅雨明けが遅い分、熱帯夜が10月まで続くとかいうことは、くれぐれも無しにしていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?