見出し画像

マエストリ引退

アレッサンドロ・マエストリはオリックスで2012年から2015年までプレイ。WBCのイタリア代表に選出された。

画像1

写真は、2015年8月に南港中央野球場で撮らせてもらったものである。WBSC U-18ワールドカップが日本で開催され、阪神甲子園球場や舞洲スタジアムなどで試合が行われていた。

この日私は、南港中央野球場でメキシコ対チェコの試合を観戦。試合が終わって球場内をぶらついているときに、マエストリを発見した。おそらく、この後のチャイニーズ・タイペイ対イタリアの試合を観戦しに来たのであろう。マエストリはこの2日前の神戸の試合で、右手に打球を受け怪我をしてしまい、登録抹消になっていた。

彼に声をかけて、私はオリックスファンだと伝えると、快く写真に応じてくれた。

野球選手を引退という報道を聞いて、思い出して写真をあげてみた。今後はどうするのかはわからないが、指導者としてイタリアの野球の発展に貢献するのではないかと勝手に思っている。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?