見出し画像

目に見えないパワーを味方につける

毎年初詣に行くと自分の一年の善し悪しがわかります。

「今年は嫌な予感がするんだよなぁ〜」

「凶出たけど吹き飛ばすくらい今年絶好調だわー!」

と、毎年自分で自分の一年を占うのが私の初詣の過ごし方。

振り返ってみても大体当たっているので、
おみくじよりも精度が高い。

⬇︎こんな感じに
https://twitter.com/ars38/status/1211502889622855680?s=21


ちなみに今年は結構良いです!

良い「気」が向いているように感じるし、
パワーがみなぎっているので、楽しいことが増えると思う。

本厄なのですが、多分大丈夫。
今年は良い年になるはず。



霊感とかスピリチュアルな話ではなく……
当てずっぽうでもなく……
その時の自分のバイオリズムを感じ取って、言語化している感じ?


“年始の気は、良くも悪くも一年間を表す”

というのが持論で、

初詣に行ったタイミングを「一年の始まり」と定義して、自分のコンディションを客観的に評価する日にしています。

運気の波が2Dのグラフで脳内再生されているようなイメージ。


◾︎直感力に頼って30余年

「嫌な予感」
「肌に合わない」

などは誰もが持つ感覚だと思うのですが、
私はその第六感的感覚を大切にしています。

五感と並列に持つくらい、 自分を取り巻く空気のようなものを日頃から敏感に感じ取るクセがある、というイメージ?


「この場所(街)は私に合わない」

「このまま進むと失敗する」

「この流れは乗っかった方がうまくいく」

「この人は私を良い方向に導いてくれる人だ」


などと、根拠より直感に頼る。


感覚的すぎて、ロジカルな人や現実的な人からは嫌われる気がする(苦笑)


でも恵まれたもので、全体的に運の良い人生なので、感じるものに頼って失敗したり後悔したことはない。

こんなことばかり考えて生きているので、
感度も高まっている気がします。


信じるか信じないかはあなた次第w

私は自分を信じられれば良いだけなので。


◾︎信じる力はマインドコントロール力

良いパワーが向いているときは全てがポジティブに連鎖するし、逆も然りで、ネガティブなパワーが強いとしばらく負の無限ループ。

「今、波が高い」
「低い時期に突入した」

と、バイオリズムの波を脳に映しながら、客観的に自分を見つめることによって、心のセルフコントロールもできている気がする。


ちなみに、負のループが続いてパワーが下がってると感じる時は、

「絶対何かに憑かれている!」

と外部要因にして、神社に御祈祷に行きます。

そこは神頼み(笑)

自分じゃどうにもコントロールできない負の連鎖は、強制的に断ち切る。

で、「きっとこれで大丈夫。良くなるはず。」と信じることで抜け出します。


バイオリズム、神様、運命、占い……

そういう目に見えないものを全部信じています。

根拠ないものを嫌う人も多いかもしれないけど、

信じる信じないよりも、自分をポジティブに洗脳できればそれで良いので。


経営者も占いを信じる人が多いらしいですよ?


#日記 #エッセイ #コラム #第六感 #マインドコントロール #運命 #バイオリズム #占い

いただいたサポートは他の方へのサポートに回しています。良い循環が生まれますように。