見出し画像

”あかいろ”と”あおいろ”のふたり

はじめまして。丈大(別名:エンドレス)が大好きな西畑くんのしがないおたくです。
昨晩唐突に始めた「大吾くんと丈くんのエピソード備忘録
なぜ今のタイミングで備忘録をつけようと思ったかというと、"関西ジャニーズJr.カレンダー 2019.4-2020.3"のプロフィールを見てしまったから。

Q.尊敬している関西ジャニーズJr.
西畑大吾 A.藤原丈一郎くん
藤原丈一郎 A.西畑大吾

プロフィールに登場しているメンバーの中で唯一、お互いを尊敬している大吾くんと丈くん。

尊すぎませんか???????

以前から大吾くんが丈くんを尊敬し大好きなことは知っていたし、丈くんも大吾くんを褒めてくれる発言を何度も目にしてきた。けれども、たくさんの関西ジャニーズJr.の中で、2人が互いの名前を挙げる世界が来るなんて。それから自分の家にある雑誌切り抜きファイルをひっくり返し、とりあえず大吾くんと丈くんが互いについてコメントしているものを集めたものが「大吾くんと丈くんのエピソード備忘録」

これは私が西畑担として丈大を見ているのもあると思うけど、丈くんって大吾くんのことめちゃくちゃ褒めてくれるんですよ。後輩で年下に「尊敬してる」って言うの、世の中ではできない人もいると思うんです。それをさらっとしてしまう丈くんは素敵だなと。大吾くんが丈くんを好きになる理由もわかるなって。

2016年夏に大阪松竹座で行われたANOTHERで距離が縮まり、2017年夏に公開した「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」で幼馴染みで売れない漫才コンビ・エンドレスを演じ、2018年10月6日に”なにわ男子”のメンバーになった大吾くんと丈くん。エンドレスの衣装は大吾くん演じる高浜が、丈くん演じる稲毛が。なにわ男子のメンバカラーは大吾くんが、丈くんが

こんな運命的なことってあるんだね!!!!!!!

そんなことを思いながらこれからも丈大を推していこうと思います。




おまけ

個人的にエモさの極みだった3つの記事を置いておきます。エモさを上手く言葉に表せないので感じ取ってください(人任せ)

丈「松竹座では大吾とからむシーンが多かったから、何より距離が縮まった感じ。今までは『大吾』って呼んだことなかったけど、お芝居情『丈くん』『西畑』って呼び方はちょっと…ってなってね。最初のほう大吾は『丈…っ』って呼びにくそうやったけど(笑)。松竹座の風呂場でお互いシャワーに打たれながら芝居の話も結構したね(笑)。」(WiNK UP 2016年10月号)

丈「オレは大吾とも運命感じてるねん。映画の役で漫才コンビを組んだとき、初めて向き合って話をして距離が縮まってん。それまで『西畑』って呼んでたけど、映画の撮影を境に『大吾』『丈くん』って呼び合うようになったわ。」(POTATO 2018年12月号)

大吾「息がぴったり合うなと思うのは丈くん。合うというか考える方が似てる。僕らは縁をすごく大事にしていて。出会い、別れ、いろんな縁が積み重なって今なにわ男子として活動できてると思ってるから。」(POTATO 2019年2月号)