見出し画像

「Imagine」の世界観をADDressの生活で感じるという話


ただ今を生きるいるって』とか

ただ平和に生きるって』とか

世界はきっとひとつになるんだ』とか

『Imagine』の歌詞の世界を想像してみました・・・


♬ Imagine / John Lennon   
  和訳 Akihiro Oba

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

(和訳)
想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ 

転載元:https://ai-zen.net/kanrinin/kanrinin5.html

画像1


天国なんて無くって、地獄もない。
空の下で、ただ今を生きている。

国なんて無くって、殺す理由も死ぬ理由も、宗教もなく、ただ平和に生きている。

みんな仲間になって世界はひとつになるんだ。

何も所有しないことで、欲張ったり飢えることもなく、みんなが世界を分かち合うんだ。

みんな仲間になって世界はひとつになるんだ。

画像2

曲を作った John Rennon氏は 

 「僕のことを夢想家だというかもしれない」

と言っていますが・・・・・


そんな夢を実現してみたいと思いませんか?

実は・・・

それに限りなく近い生活があるんです。

嘘だと思うでしょ🤥

無理だと思うでしょ🤨

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ADDress」で暮らす世界観


月額4.4万円で、日本各地に管理する家に住み放題の会社


生活するのに必要最小限の荷物を持って、
行きたい所、
住みたい所、
遊びたい所、
知りたい所、

会いたい人に会いに行ったり、
初めて出会う人との会話を楽しんだり、
一人で過ごしてみたり、

旅をしながら、仕事をしながら、

行きたいところに行く。

会いたい人に会いに行く。

遊びたいところに遊びに行く。

ADDressで暮らす人達は
これが日常なんです。

おそらくそこには今を生き生きと生きている人達


「多拠点」で暮らす人に住所は?
って聞いたら何と答えるか想像してみました

・・・・・

日本、とか、世界、とか、地球、とか、宇宙、とか、今いる所、とかって答えそうです。


どこでも暮らす生き方は、不便が伴うかも知れません。
行く先々で、違う設備や環境で暮らします。

でも不自由では無さそうです。

不便や違う設備など楽しんでいる様です。
更に、そこで暮らす工夫を楽しんでいる様です。

古く歴史の有る地域に行けば、その歴史を肌で感じ、その環境で暮らす人の工夫や考え方を発見してくるんです。

足らないものは発想と豊かな創造力で補う暮らし。

《生活に必要なものだけを持って自由に生きる》

天国なんて無くって、地獄もない。
空の下で、ただ今を生きている。

国なんて無くって、殺す理由も死ぬ理由も、宗教もなく、ただ平和に生きている。

みんな仲間になって世界はひとつになるんだ。

ねっ❗️

『Imagine』の世界観でしょ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?