見出し画像

いよいよエベレスト頂上へ

2022年4月10日成田発クアラルンプール経由カトマンズ行きMH71便が離陸した

およそ1年前、彼に会ってから、まさか本当にこの嬉しい日が訪れるとは思いもしませんでした。

その時の様子は以下の記事で紹介して、約半年後のクラウドファウンディングで募集を開始した時点まで記載しました。


さて、その後も決して順調とは言えず、心を試される事が何度もおきました。

クラファンは幸先良く目標をクリアして、次のゴールを設定し、そこもなんとかクリアして、更に高い目標を立てましたが、盛り上がりはそこまで。

ただ、この彼には人を惹きつける何かがあるのでしょう、応援ソングを作ろうという話が持ち上がり、彼に共感した仲間でこんな素敵な応援ソングが完成し、プロモーションビデオまで出来ました。

彼にはやはり目に見えない不思議な力が備わっているのではないか。

この1年間、彼を近くで見ていて、ここに至る日を振り返り、無事ネパールに旅立ったこと、感慨深いものが込み上げます。

さて、それから1ヶ月、今日5月11日は1970年日本人エベレスト初登頂した植村直己氏が登頂した日です。

今彼はキャンプ2(C2)から頂上に向けて、気力体力忍耐力など全ての力を振り絞り一歩一歩進んでいる事でしょう。


夢見た景色の興奮を聴くため、無事な帰国をとにかく待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?