見出し画像

2021年度アルスシムラ卒業式

4月の風が若葉の香りを運ぶ頃、アルスシムラは2021年度卒業式の日を迎えました。

この日は、卒業生以外に、4月から始動している2022年度の予科コースと、5月から授業開始の本科生と特別コースの生徒さんたちにも参加して頂きました。
校歌「アルスシムラに集う」が流れるなか、卒業制作展での着物や帯を纏って入場します。


糸に触れ、植物から色を頂き、織りに向かった日々は、新しい発見の積み重ねでもあります。一織り一織りして織り上がった裂は、我が身を温かく包み込むものになり、凛と立つ装いにもなります。

卒業する生徒一人一人へ、証書の授与がありました。

そして、最後には生徒さんたちから、先生方と講師に花束を送ってくださいました!


アルスで過ごした時間は、手の記憶となって、この先も、豊かな日々を作り出されることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?