見出し画像

じかん

ここ2か月いろんなことがありました☺️
小さい頃からテレビや映画やニュースを見て命について心に響く。
そして大事にしようって思いました。
でもまた日々の生活の中ふと楽しい、嫌だったなあ、嬉しかった。疲れた、しあわせだの感情で繰り返してく。どこか命について明日が当たり前にくるような気がしてしまう。
はじめて、明日が来ないかもしれなかった事を
経験した。それがわかった時、感謝した。
繋がった。でもいつ明日が来なくなるか
わからない。だからこそ、外に出れたとき嬉しくてたまらなかった。
焦ってるわけではなく、人と会える時間、笑える時間、絵を描いていられる時間がより大切にしあわせに思える時間になった。早く体力を回復して、やりたい事をやりたくなった。
今までの目標も違う目線と考えになった。今まで漠然とした不安がずっとありました。どう生きて行こう。やりたい事で生活していけるのか。先のわからない不安にいつも悩んでとらわれていたけど、今は生きてる事が嬉しかった。一日二時間外にでれた。
今日は三時間。半日。1日。体力に自信をつけた。
来月は泊まりがけ。ああ。これで個展ができる。
旅ができるようになる。そんな矢先、転んだ。
ただの不注意で転んで全治3か月。
思ったよりやらかした。
思ってるより動けない。
本当転びすぎる。
ふたたび安静。
私の苦手なこと。安静。人に会わないこと。
どこにも出せないストレスで頭おかしくなりそう。
でも生きてる。
生かしてもらった時間。
じゃあその限られた空間で何をする?
どう活かす?
そう考えたらストレスはスッとなくなった。
この2か月は考える時間をもらったのだ。
そんな、気がしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?