見出し画像

現実のハイクレア・キャッスル&架空のダウントン・アビーを楽しむ1日

『ダウントン・アビー』の舞台、ずっと行きたかったハイクレア城についに行ってきました!!ついにやってきたーという感じです。
そして本当に満足した時間を過ごせました。

これまで色々なカントリーハウスを巡ってきましたが、ハイクレア城は少し特別です。
それは、ハイクレア城で繰り広げられている『ダウントン・アビー』の世界をドラマ、映画で何度も見ていること。

緑の木々を抜けて“あの“建物が見えてくると、ダウントンアビーの主題歌が頭を流れるのです🎵
レディーメアリーのベンチだ!
とか
この場所でイーディスが泣いていたなぁ・・・
など
まるで自分の思い出のように思い出される。

ダウントンアビー、恐るべし。

私は8月に、Real Lives & Film Sets Autumn Guided Tours 2023という9月から11月に開催されているイベントのチケットを購入していました。
カーナヴォン伯爵の家としての、そして映画の舞台としての家、どちらも楽しむといったタイトルのツアーですね。

ハイクレア城への入場は予約が必須なので、事前にオンラインでチケットを購入しておく必要があります。年間を通して色々なタイトルでチケットが販売されているので、ホームページをチェックして日程を調整するのが良さそうです。私の参加したイベントは、現在のポンドで計算すると約25000円。
なかなか高いチケットですが、十分その価値が感じられて満足してきました。

・どんなイベントで、何を見てきたのか。
・建物や内部のあちこちに書かれた伯爵家のモットーとは?
・一緒のイベントに参加したのは、イギリス人ではなくあの国の人たちだった!
・他の参加者の方との楽しいエピソード。
・ハイクレア城に辿り着くまでのドキドキ話。
・霧に包まれる美しい庭園
などたっぷりご紹介していきます!

ここから先は

9,139字 / 21画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?