見出し画像

岩倉しおりさん

Akita Fan Weeksの企画のひとつとして、個展が行われていました。2部に期間が別れていて、当部は岩倉さんの時期でした。2月1日まで行われていた個展です。
岩倉さんは「冬」の担当で、たくさんの雪とモデルさんの赤いコートが映える写真を中心に展示されていました。

白と赤。反対色とまでは言いきりませんが、とにかく目を焼きつけるように際立つ組み合わせであると思います。

ただ、光を通すような薄い写真が後ろの布で反った光のせいか、どの色も柔らかく見えました。
夜の時間は店内のライトでより柔らかく演出されていました。

反対側の壁では写真にある通り、上映が行われていました。
写真では雪の美しさと赤いコートのモデルさんが、柔らかく、けれどぐっと色だけではない、そこにあった雰囲気に直接触れているような、刺激的なものでした。
映像は降り続ける夜の雪の下から光が広がっていくと、雪道を歩くモデルさんが出てきて、終止、雪道を楽しんで歩く姿を映したもの。ゆるやかなリズムで時折体を回すモデルさんの姿はとても癒されます。

モデルさんの写真以外に、カップルさんの写真もあったのですが、とても和やかな雰囲気がどの写真にもありました。向かい合ってお茶していたり、雪合戦していたり…2人の時間を楽しんでいるのがとても伝わってくるものでした。

まるで映画のように、けれど意図的なものではなく。映る人たちがそれぞれに時間を楽しむ姿を丁寧に写真へと写す。

岩倉さんの写真の魅力は上記に述べた通りですが、ぜひともご興味のある方はその目でツイッターなどにあがっている写真を見ていただけたらと思います。

面白かったらハートもらえると嬉しいです! 更にいいnoteを書けるようにサポートは使わせていただきます(100円のジュースもご褒美です)φ三φ(;3」∠)_ ぜひぜひ、他のnoteも読んでいってくださいませ~