見出し画像

【寧々23位/総合46位】ワールドリンクイベントを全力で走った話

お久し振りです、あーとです。
はじめましての方ははじめまして。

先日開催された、ワンダーランズ×ショータイムのワールドリンクイベント「星を目指して、ヨーソロー!」にて、
・寧々チャプター TOP100
・総合 TOP50
を達成できたため、そのことについて記載します。
達成感と疲労感で脳がぐちゃぐちゃになっていますが、よろしくお願いします。

走ろうと思った経緯

前回の記事でも記載したとおり、3周年での発表以後、ワールドリンクイベントのキャラ称号にかなりの憧れがありました。
せっかく取るなら、TOP100称号が欲しい…
ただ、🦐ランは未経験のため、自分がどこまで目指せるのかも分からず、目標を決めかねていました。

そんなとき、VIVID BAD SQUADのワールドリンクイベントにて、ツイ募で1億P稼いでTOP100を取った方の話が目に入りました。
(※ツイ募 : Twitterで参加者を募集して、その場で固定メンバーで回る周回方法。)

「ツイ募なら自分でもなんとかなるのでは…?」
ただ、経験がなかったため、ちょうど開催中の類バナーイベント「逆光のレンズフレア」をツイ募で走ってみました。
土日で30時間ほど回ってみて、これはできそうと感じ、寧々チャプターの目標をTOP100に決定。

寧々チャプターが火水木のド平日だったため、全日有給を取得しました。
ここで、「もしかして、ワールドリンクイベントの期間中、かなり休みが多いのでは…?」と気付きました。
(土日 火水木 土日 水(祝) の計8日。)
社会人のイベランは休暇の捻出が何より難しいため、
「今回は2桁順位称号を取るまたとないチャンス…!」と思い、総合ランも決意しました。

目標設定

  • 寧々チャプター TOP100 [1.2億P]

  • 総合 TOP50 [3億P]

過去のワールドリンクイベントから、各チャプターのTOP100は1.1億P程度のため、1.2億P稼げばTOP100安全圏と予想。
時速200万で走れば60時間で1.2億に到達するため、現実的なラインと判断しました。

総合は、寧々チャプター以外の期間を5炊きで回れば合計2.7億~3億稼げる計算でした。
せっかくのイベラン、行けるところまで行こうということで3億Pを目標に設定。
(参考までに、過去のワールドリンクイベントではTOP20に入れるくらいのポイントです。)

事前準備

12月のイベント「最高のクランクアップ!」以降、このワールドリンクイベントに向けて準備しました。
準備期間は約3ヶ月です。

•純結晶、スキルアップ用スコアの確保
•iTunesカードでの課金
 →クレカが止まるのが怖いため。
•エリアアイテムのLvアップ用素材の確保
 →12月以降のイベントで報酬全回収。
•ツイ募による🦐ランの練習
 →「逆光のレンズフレア」、504位でした!!!!!;;
  違うんです… 最終日に急遽残業が入ってラストスパートできなかったのが悪いんです…;;

•ガチャシール券の確保
 →一応60枚(2キャラ分)確保。
  バチャシン枠が唯一未所持のダショミクだった場合に、編成を調整するため。
•リアルタスクの消化
 →部屋の片付け、ゴミ出し、仕事など。
•食料の買い出し
•iPadのフィルムの貼替え

イベント当日のガチャ

2仮天井(400連)までは覚悟していましたが、結果は…

200連(+仮天井交換)でPUコンプ!
神ゲーです。
まあ、前回のイベランは200連で☆4が1枚だったので、これくらいは上振れしてもらわないと困りますわな。

惜しまずマスターランクを全員5まで上げ、編成完成。
スキルレベルは寧々のみMAXまで上げました。
総合力約32万、イベントボーナス626%(寧々チャプター時)でした。

イベラン当日~最終日

類チャプター

人生で一度も徹夜をしたことがなかったため、類チャプターで試しに徹夜してみることに。
結果、意外と走れることに気付き、寧々チャプターでも徹夜を敢行することに決定。
次の寧々チャプターに影響が出ることだけは避けたかったため、睡眠時間は多めに確保しました。

寧々チャプター

本番。
類チャプターのボーダーが高すぎてビビっていましたが、スタートダッシュで30時間走り、20位台に入れました。
特に初日の2時~7時、7時~12時にほとんどメンバー交代のない高速部屋で周回させてもらえたのが大きかったと思います。
(ツイ募の時速は再募集にかなり影響されるので…。)
その後も、20位台~30位台をキープし続けることができ、精神面ではかなり余裕のあるランとなりました。

えむチャプター

本当は土~日に掛けて徹夜するつもりでしたが、急に体調が悪くなり断念…。
端的に言うと、風邪を引きました。
(当たり前。寧々チャプターに影響が出なかっただけ奇跡。)
風邪薬を飲み、炊き数を上げ、なるべく睡眠時間を確保しつつ走りました。

司チャプター

ボーダーの上昇具合が異常すぎる…。
3億PではTOP50に入れない可能性があり、急遽目標を3.2億Pに再設定。
風邪は収まりつつありましたが、このままでは追い付かないため10炊きで走ることに。
最終日前日に帰宅すると総合52位になっていて絶望しましたが、泣きながら徹夜で走り、46位まで戻せました。
18:40頃にポイント調整し、終了。

結果

寧々チャプター 23位 130,010,000P
総合 46位 317,000,000P

ボーダー高すぎ!!!!!!!!!!
当初、順位に対してかなり余裕のあるポイントを目標に設定していたにもかかわらず、その目標を途中で上方修正する結果となってしまいました…
ただ、それでも目標の順位称号を取れたのは、逐一ボーダーを確認して常に最終ポイントを予測し続けたことと、事前の準備が功を奏した結果だと思います。
また、良いツイ募部屋もかなり多かった印象でした。
同部屋で一緒に周回させていただいた方、イベント中にリプ等をくださった方、有給申請を通してくださった部長、ありがとうございました。

昨年からずっと欲しかった称号なので、嬉しすぎて称号を眺めていたら1週間以上経っていました。
遅筆で恐縮ですが、本記事はここまでとさせていただきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?