見出し画像

たまごからひよこの孵化:再入学願書 〜note大学〜

note大学に入学したのは昨年の11月。あれから3ヶ月が経過しました。当時書いた入学願書はこちら。

この3ヶ月で「たまご」の卒業要件(月間PV数が1万程度)に到達しました。そこで、新たに「ひよこ」として孵化すること(再入学)を宣言します。

画像3

3ヶ月間のチャレンジと振り返り

改めて、note大学の学籍番号174番の谷口シンです。入学当時の月間PV数は4620、フォロワー数は276人でした。この3ヶ月間で月間PV数は18792、フォロワー数は834人にまで成長しました。

ひとえに、note大学の皆さんと成長を楽しみながら続けてこれたからこそ、到達できたと自負しています。本当にありがとうございます。フォロバ企画に何度助けられたことか。

個人的なチャレンジはそれなりにありますが、印象深いのは「有料記事」を2本書いたことでした。

箱庭療法の記事は2本売れました。曼荼羅ワークの記事は先日に上げたばかりですが、今後の結果に期待したいです。現在は一時的に固定記事に置いています。

note編集部に記事を取り上げていただいたのも、今回の結果に大きく貢献しています。その記事がこちら。

一方で、文章力そのものは独学に近いため、まだ多少の穴はあると思います。その辺のバックアップ体制も盤石なnote大学ですので、これからも積極的にスキルを吸収していきたいです。

画像3

ひよこに孵化するにあたっての抱負

今年の目標のひとつに、月間PV数を30000まで伸ばすことを掲げています。険しい道のりですが、前向きに取り組んでいきたいと思います。

2021年も1ヶ月が経ち、今年のnoteで軸にしたいことが明確化してきています。まだ記事が少ないのでマガジン化はしていませんが、今月中にマガジンを新たに打ち出したいと思います。昨年までのマガジンはこちら。

また、WEBライティングのスキルを高めるために、資格試験に挑もうと画策しています(候補はWEBライティング能力検定)

何より、noteの中で文通(交流)を積極的に行いたいです。お互いがWIN-WINになれるように、note大学の中でも外でも熱量を集めていきたいです。熱量が集まることで、やがて熱狂に変わると思います。

画像3

おわりに

再入学の願書を書き終えました。早速、今週中に手続きまで終えたいです。

自分も心は涼しく、でも最も熱狂できるように、新しいステージで学ばせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

-------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。実際は非定期ですが、毎日更新する気持ちで取り組んでいます。あなたの人生の新たな1ページに添えるように頑張ります。何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ブログのロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?