見出し画像

はじめまして。

No.1(本名は順一)と申します。
どこのだれか分かりませんが、読んでくれてありがとう。

noteの始め方がよく分からないので、試しに何も考えずに書き始めている。
日記のようにタラタラと何も考えずに書くのも悪くない。

普段、ブログでは記事構成から考え、テンプレートの枠組みにそって書いているので、こっちは自由に書き連ねていこうと思っている。youtubeでいう、裏チャンネルみたいなやつ。

ブログでは、「読者の悩み解決」だとか、「価値のある情報」だとか、「独自性のある内容」とか、あれこれ試行錯誤しなければならず、読者が読んでスッキリした、あるいは得をした、分かりやすかったという気分になるものが好まれる。

そのため、自分の意見や考え、主張はそっとしまって、読者の目線で役に立つ情報を優先的に書くことが求められる。特に、何者でもない私の意見に世間が注目するとは思えないし、関心があるとすれば、それは私のことを直接知っている誰かだと思う。

きっと、こういう中身のない文章も、自分が「何者か」になったら、モノ好きな誰かが好き好んで購読してくれるようになるのかもしれない。

というわけで、当面は、読まれる読まれないは気にせず、自分が普段気になったことや関心のあることをつらつらと、頭の中の整理替わりに、綴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?