見出し画像

小惑星にどっぷりハマる! 恋愛やパートナーとの相性編

akkiyのせい(?)で足を踏み入れてしまった小惑星。
沼って抜け出せない1週間くらいでしたが、もう大丈夫!
今回の記事で終わり。(多分)

特に恋愛でのシナストリー(相性図)の小惑星が、当たりすぎててさらにハマり、そこからさらに考察を続けた結果、、、

結局ホロスコープの主要天体のハードアスペクトを攻略すれば全部問題なし

とぐるっとまわって元の着地点に落ち着きました♪

過去の恋愛関係(誕生日の覚えている人達)や旦那とのシナストリーをみていましたが、悪いカルマを表すものと相手のドラゴンヘッドが合とか、むこうが優位に立ちたい星と、私の攻撃性の小惑星が合とか、騙される星とか、金星に傷がつきそうな意味の小惑星がハードアスペクトとかがね、、、。いっぱいでてきました。

連打打撃をうけました。私。
どん、どどん、どどどん、どっかーん!って。
かわせなかったので、くっと、お腹に力いれて耐えました。笑。

でも前回も書いたけど、やっぱり、小惑星はあくまでテーマな感じがします。そこに自分の天体が合だったり、ハードアスペクトがある場合は、そのテーマについて悩む。葛藤する。みたいな。

だから、その悩みの元々は何なのさ?ということを追求することが大切ですね。特に恋愛やパートナーシップの場合。

恋愛関係で相手から攻撃されている、と感じたら
幼い頃に身近な人から攻撃されている、と感じて傷ついたインナーチャイルドがいるかもしれないし、
いつも自分が彼や彼女の犠牲になっている、と感じたら
犠牲者側にまわってしまう心の発端を探ることが大事だし。
周囲の影響で、本当の気持ちを抑圧しているのかもしれないし。

恋愛だと一歩進んで親密になるから、インナーチャイルドの甘えや無意識の欲求とかが出やすくなる。

私の場合は、月(火星と合)と金星と天王星がT字のハードアスペクトだったので、これまでそうやって恋愛を通して自分のインナーチャイルドと向き合ってきたんですが、小惑星を色々みていた結果、以下のように読めました。

恋愛関係を通して自身のインナーチャイルドの存在を知り、結婚という縛りで、癒しきれていない自身のインナーチャイルドと、ついでに、旦那のと、旦那の両親及び親族一同のと、私の両親含めてのうちの親戚一同のインナーチャイルドを、叡智(占星術、スピリチュアルなど)を使って考察する宿命がある、と読み取れる。そこからは絶対に逃げられません的なヨッドもある。(というか、その探求がしたくて私は生まれてきているらしい)で、それが私の星読みとしての資質につながっていた、、っぽい。

だから、私のホロスコープの金星は重い。金星なのにきらりーん、って感じが全くない。
でも、それを美しく書いてくれたakkiyさん♪

実は、akkiyさんには、別バージョンもいただいていて、それがこちら。初公開!!

牡牛座の金星の半分の闇が、将来エメラルド色になってキラキラして神々しい感じ!!ほんとこれ見た時に感動でうるうるでした。
そうさ。エメラルド色には、自分でこれからしていくんだ!そう決意出来た瞬間でした。は~。美しい。ちなみにこの絵をいただいた1ヶ月後くらいに、エメラルドの原石の指輪を天然石ショップで偶然みつけて、即買いました。(磨いてない原石のちっこい欠片ね)いつもつけてます。


まあ、でもほんと、ホロスコープのおかげで人生に起きた出来事に納得がいくようになったし、自分のホロスコープを理解しながら、義理の家族やうちの両親に対して動いてきた15年だったので、旦那の実家も、うちの実家も、かなり平和な状態が訪れています。このまま安定してくれればいいですが、この先はもう親族一同、それぞれの課題って感じでしょう。これ以上、人間の私が出来ることはないよね?!と確認する今日この頃。

なので、私は金星の姉御が向かいたい所に進ませてもらいましょう。

あ、もちろん、打撃をうける小惑星以外にも、スウィートな小惑星達と合も多々あって、相手の金星と私のAngelが合だったり、Loving と火星や、DevineとかErosにどちらかに天体がのっていたり色々あって、は~、だからあの彼とはあんな感情になっていたのかー、なんて懐かしんでいました。

なので、合だったらハッピー!になれそうな小惑星だけ今回はリストにしておきます。(ネガティブな惑星が気になる人は、腹をくくって自分でググって調べていってみてください。凹んだらコメント欄に来てください。一緒に考察しましょう。笑。)

シナストリーは、Astrodienstで「相性図」を選択すると出てきます。

小惑星だけをみる場合、お相手の出生時間は知らなくても、大丈夫かな。小惑星にもよると思うけど、1度くらいしか変わらないものが多かったし。出生場所はある程度わかったほうがいいかな。私は何故かみんなのを覚えていた。(お相手の、ハウスを含めた出生図全部をみる場合は、出生時間は必須です)

みるポイントですが、私の場合、月、金星、太陽、火星、ドラゴンヘッドなどにどちらかの小惑星が合の場合が多かったです。あとは、アセンダントやディセンダント、バーテックスに重なっているのもけっこうありました。

あと、個人的に、JunoよりもUnionが私の場合は結婚を表している感じでした。私のUnionは旦那の太陽月と合。彼のUnionは私のドラゴンヘッドと合でした。これだけだったらいいんですけどね、、。その他の小惑星がね、、、。いつかちゃんとネタにしますんで。笑。

以下は一部ですので、皆さんもためしてみてください!他にもいっぱいあります。

Ceres (1) 愛情、家族愛、母性
Juno (3) 親密感、結婚、契約、良き妻
Loving (432971)  愛、愛情
Angel (11911)  相手に光を与える、天使 
Akashi (5881) 過去からの絆
Eros (433) 恋愛、官能
Aura (1488) オーラ、発するオーラで相手を包む
Devine (3561) 神々しさ、高貴な感じ
Pholus (5145) 転機に関わる重要人物 
Vesta (4) 献身や愛情
Amor (1221) 見返りを求めない愛。真実の愛
Union (1585) 結婚、繋がりたいという愛
Psyche(16) 深い愛、エロス(クピド)の片割れ
Karma (3811)宿命的なもの。(これは良くも悪くも)

==2023年10月よりホロスコープカウンセリング(出生図フルリーディング+カウンセリング)始めました🎶詳しくは以下のページをご覧ください。==

https://note.com/artenglishworld/n/n90e9020bed31


ホロスコープの絵にはまっているakkiyさんに絵を頼みたい方は、ぜひakkiyさんに問い合わせてみてください!

私は金星の半分の闇をエメラルドにかえられるように頑張ります♪皆も頑張りましょう!


https://note.com/akkiyart/n/n4ea27e8e765e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?