見出し画像

Ver.4.38.0~4.38.6のリリースノート


~新機能~

  • 「地竜の花畑」の難易度:狂気以上にボスモンスターを追加しました。

  • 「仕立て屋」に期間限定イラスト「ゴールデンハインド」を追加しました。2024/02/02まで購入可能です。

  • 期間限定イラスト「サー・ドレーク」の再販を行いました。2024/02/02まで購入可能です。

  • 5周年記念アイコンを追加しました。
    いつも遊んでいただきありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたします。

~改善・変更点~

Ver.4.38.5

  • 自動周回の処理時間を約30%短縮しました。

  • 「天啓」のスキル説明に、「忍耐カウント」が1以上のときのみ適用されることを追記しました。

  • 「数的優位」に下限-25%を追加しました。

Ver.4.38.0

スキル「オーバーヒートLv」をセットして攻撃した場合、自身の「オーバーヒート」は上昇します。
ターン終了時に「オーバーヒート」は減少します。

「オーバーヒート」が10を超えると「オーバーヒート状態」になり、以下の効果が適用されます。
-「物理攻撃」「ブレス攻撃」の「与ダメージ」-(オーバーヒート×5)%、最小-250%。
-「物理攻撃」「ブレス攻撃」の「攻撃回数」と「命中」-(オーバーヒート×3)%、最小-75%。
-「ブレス威力」による「与ダメージ」の上昇が適用されなくなる。

上昇/減少値は「オーバーヒートLv」に依存します。
Lv.1:上昇+1。減少-5。
Lv.2:上昇+2。減少-4。
Lv.3:上昇+3。減少-3。
Lv.4:上昇+7。減少-2。
Lv.5:上昇+10。減少-2。
スキル「オーバーヒートLv」を複数セットした場合、最も高いLvの効果が適用されます。
「格闘」での「体術スキル」、「トラップスキル」の発動、「魔法攻撃」では「オーバーヒート」の上昇は半減します。

  • 同一対象にヒットしない魔法の場合、対象数に応じて「与ダメージ」が上昇するようになりました。
    対象数 1:+100%
    対象数 2~3:+50%

  • 共鳴の画面から装備の詳細を確認できるようになりました。

  • フィルターで称号の固有と汎用を一括でON/OFFできるようになりました。

  • ロールにオーダーを追加しました。

  • ランク:ノーマルの「弓」装備に命中を追加しました。

~修正点~

Ver.4.38.6

  • 探索終了後、探索開始すると再びすぐ通知が来る。

Ver.4.38.5

  • 「ブラッドサイクル」のログが表示されない。

  • スキル辞典(支援)において「支援体制」が抜けている。

  • 「空き瓶拾い」のログで現在の数が+で表示されている。

  • 「応急キット」の説明では発動条件が「ダメージを受けたとき」となっているが、ブロック成功などでダメージが無くても発動している。

  • 「絶望」の「反撃発動率」の割合が0.01ではなく、0.1になっている。

  • 「発気揚々」が付与されると、全ての攻撃に対し、与ダメージ-50%になっている(トラップの与ダメ+150%が適用されていない)。

  • 「ジャストブロック」の『攻撃してきた対象が使用したスキルが「近/中距離物理攻撃」だった場合、「格闘攻撃」「再行動スキル」「追撃スキル」が発動しなくなる』効果が発動していない。

Ver.4.38.4

  • 「闘牛」に「混乱/狂化耐性」+50が付与されている。

  • スキル辞典(素手)において「サメハダ」「免許皆伝」「毒手」が抜けている。

  • 誤字脱字の修正。
    ご報告ありがとうございます。

Ver.4.38.3

  • PT復元時に、復元対象の後ろのPTや隊列のキャラクターが装備しているとその装備が復元されない。

Ver.4.38.2

  • 「大地鳴動」が「瀕死状態」の対象にも適用される。

  • 「居合」使用後、他のターン開始時スキルが発動すると「居合」の効果がキャンセルされる。

Ver.4.38.1

  • 「闘牛」がスキル事典の「集中カウント」に記載されている。

  • 新規に追加した地威力の変換スキルの変換率が間違っている。

Ver.4.38.0

  • 「ゴールデンオーダー」がかかっていても、「支援攻撃」が「盗むスキル」にならない。

  • 「猛突」の効果が「物理攻撃」時の「魔力」にも加算されている。


スキ(❤️ボタン)していただけると開発チームが喜びます!(アカウントがなくても可能です)。
またnote、XでのフォローDiscordへの参加もよろしくお願いいたします!

サポートいただいても特に特典があるわけではありませんし、サポートの有無にかかわらずこれからも開発を継続していきます。 本当にどうしてもという方だけサポートいただけますと幸いです。 またSNS上や知り合いに口コミでアルテスノートの世界を広めていただけると本当に嬉しいです!